東京ビューティー 「スキ」で繋がるコミュニティ。東京女子のキレイとライフスタイルを応援!

忙しい毎日でもおいしいものが食べたいという人にオススメ!
~ ちゃんと作れるごはん& 美味しいスイーツ レシピをご紹介 ~
トップページへ
ご馳走スイーツ
ちゃんとごはん


アツアツがおすすめ♪
とろふわスクランブルエッグ
このレシピは
携帯ページでも
ご覧になれます

とろふわスクランブルエッグの作り方を携帯で見る


忙しい時のおたすけメニューicon:face_smileケチャップライスを炊いて、マヨネーズ入りとろとろスクランブルエッグをのせますicon:tb_rogo02_moveお野菜はご飯と一緒に炊くから、簡単icon:noteソーセージで旨味が出るから、おいしい。卵の黄色が食欲をそそります。栄養バランスもいいですよ〜icon:body_good

とろふわスクランブルエッグ
材料(2人分)
<ケチャップライス>
1C
1C
タマネギ
中1/2個(みじん切り)
ニンジン
中1/4本(みじん切り)
ソーセージ
2本(輪切り)
ケチャップ
大さじ2(約36g)
コショウ
少々
<スクランブルエッグ>
3個
牛乳 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2(約25g)
コショウ 少々
バター&オイル 各5g
刻みパセリなど 適量



ケチャップライス

手順1 米は洗ってざるにあげ、30分おく。
米は洗ってざるにあげ、30分おく。

1Cのお米に240ccお水につけても大丈夫。
手順2 鍋に米と水をいれ、ケチャップとコショウを溶く。
鍋に米と水を入れ、ケチャップとコショウを溶く。
手順3 具材を米の上において、通常を同じに炊く。
具材を米の上において、通常と同じに炊く。

ハムや焼豚をウインナーのかわりにどうぞ。


手順4 炊きあがったら、よく混ぜる。

炊きあがりにピーマンなどを入れると、ビタミンCが補給できます。
   


スクランブルエッグ

手順1 卵はやや卵白が残るように軽くほぐし、牛乳・マヨネーズ・コショウを入れて軽く混ぜる。
卵はやや卵白が残るように軽くほぐし、牛乳・マヨネーズ・コショウを入れて軽く混ぜる。
手順2 フライパンを熱し、バターとオイルを入れて卵を流す。
フライパンを熱し、バターとオイルを入れて卵を流す。

無塩バターを使うと卵が焦げにくくなります。
手順3 軽く混ぜ合わせて、とろとろのスクランブルエッグを作る。お皿にケチャップライスを盛り、卵をかけ、パセリを散らす。
軽く混ぜ合わせて、とろとろのスクランブルエッグを作る。お皿にケチャップライスを盛り、卵をかけ、パセリを散らす。



料理研究家 いだ ようこ
「良い素材を使ったお菓子を娘に作りたい・・・」との思いでパティシエに。
理論に裏付けされた調理法や細部まで計算されたレシピは
「応用がきく!」「料理の腕が上がる!」と大人気。
その人柄に惹かれて通うファンも多い。
お教室情報はこちら

はちみつ(ハチミツ)・蜂蜜・自然食品の通販【山田養蜂場】