バスタイムのついでに実践できる美容法は、気軽に続けられるのがメリットです。
ここでは、入浴剤、半身浴の方法、おすすめのマッサージについてご紹介していきます。
入浴剤で気軽に美容促進を
体を温めて血行をスムーズにしてくれる入浴剤ですが、こうした作用が美容にもつながります。
毎日の入浴で、続けられる美容法を実践してください。
保温作用
入浴剤は体を保温し、冷えを予防する働きがあります。
美容の大敵である冷えを撃退すれば、肌免疫やターンオーバーを正常化できるでしょう。
リラックス作用
入浴剤の芳香には優れたリラックス作用があります。
良い香りに包まれている時は、心地良い気分になるはずです。
心身が落ち着き、心のバランスが整えば肌免疫が向上します。
デトックス作用
デトックス作用のある入浴剤なら、美容を阻害する老廃物の排出をスムーズにできるでしょう。
すると、肌本来の機能が強化され、また肌への美肌成分の浸透を促すことにつながります。
半身浴で体を効率良く温める
のぼせにくい半身浴を導入し、全身をくまなく温めましょう。
へそより下まで浸かるのがコツ
のぼせない半身浴のために、湯面をへそより下に調整してください。
へそより上まで浸かると、半身浴であってものぼせやすくなります。
20分~30分を目安に
全身を温めるためにはある程度の時間がかかります。20分程度は浸かるようにすると良いでしょう。
湯に浸かっていないところから汗がにじみ出てきたら、温まっている証拠です。
浴槽のフタを閉める
湯船に浸かっている状態で、浴槽のフタを閉められるところまで閉めてみましょう。
すると、熱が逃げにくくなり、効率良く温浴できます。
気軽にできるおすすめのマッサージ
マッサージは、リンパの循環を促進し、老廃物の排出を促進してくれます。
首回りのマッサージ
手のひらで首を下から上に向けてマッサージしましょう。
リフトアップ作用を期待できますし、また老廃物の排出を促進してむくみを予防できます。
ふくらはぎのマッサージ
足首からふくらはぎに向けて、指で円を描くようにマッサージしていきましょう。
第二の心臓と言われる足をほぐせば、全身を流れるリンパや血液の流れを活性化できます。
まとめ
美は一日で成るものではなく、続けることで実感できるもの!
毎日のバスタイムに、入浴剤や半身浴、マッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか?
東京ビューティーのおすすめ!
甘い香りで癒される!使い心地も肌に優しく、ギフトにも最適。
[PR]
LUSH ラッシュ みつばちマーチギフト みつばちマーチソープ&バターボールバスボム(入浴剤)のセットギフト