スマートフォンからの特急券の購入がより便利で簡単になります~ 2月27日(水)、特急券の会員制サービス画面をリニューアル ~

近鉄では2月27日(水)から、会員登録してスマートフォンやパソコンで特急券の購入等ができる「近鉄電車インターネット予約・発売サービス」の画面を大幅にリニューアルします。
リニューアル後は、スマートフォンでのご利用を想定した画面構成とし、DX車両等については車内やシートを画像でご覧いただけるとともに、画面をタップして操作できるなど、視認性・操作性を向上させてこれまで以上にご利用しやすくなります。
「近鉄電車インターネット予約・発売サービス」は、2001年3月から実施しており、購入した特急券を駅で受け取ることなく乗車できることからご好評いただき、現在1日に約2万人のお客さまにご利用いただいています。今後もより多くのお客さまに観光や通勤に近鉄特急をご利用いただけるよう、サービスの向上を図ってまいりますので、ぜひインターネット予約・発売サービスをご利用いただければと考えます。
詳細は以下のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/178013/img_178013_1.jpg

1.リニューアル実施日
2019年2月27日(水) 5時30分から
(サービス提供時間:5時30分~23時45分)
※スマートフォンからアクセスする場合のURLが変更となります。上記日時以
降、現在のURLからアクセスすると当面の間、自動的に新しいページが表示
されます。
※新URL
https://www.ticket.kintetsu.co.jp/M/MZZ/MZZ20.do?op=pDisplayServiceMenu

2.主なリニューアル内容
(1)検索画面 ※画面は全てイメージです
デザインを一新し、DX車両等については車内やシートを画像でご覧いただける
とともに、色・フォントの変更で見やすくする等、視認性を向上させています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/178013/img_178013_2.jpg

(2)シートマップ画面
番号をタップしてお好みの座席を選択できるようにして操作性を向上させるとと
もに、列車内のトイレ・喫煙室の位置が確認しやすくなります。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/178013/img_178013_3.jpg

3.その他
(1)ご利用が少ない以下の機能については、今回のリニューアルをもって廃止し
ます。
「前回予約と同じ列車を購入」、「特急券クイック購入」、「簡単アクセス登録」

(2)携帯電話(フィーチャーフォン)は、インターネットホームページを閲覧で
きる機能を持ったものについては引き続きご利用できます。
iモード、Yahoo!ケータイ、EZwebからのご利用については、利用者の減少
および通信セキュリティ上の観点から2019年8月末をもって取扱いを終
了します。

(参考)
・インターネット予約・発売サービスについて
お手持ちのスマートフォン・パソコン等から特急券の購入、定期券の予約ができる
サービスです。
ご利用に応じて近鉄特急net ポイントが貯まり、貯まったポイントは特急券に交換
することができます。
(主な沿革)2001年 3月 インターネット予約・発売サービス開始
2003年 3月 チケットレスサービス開始
2006年12月 積立金カードによる決済開始
2012年 2月 スマートフォン対応開始
2016年11月 会員登録不要・英語対応サービス開始

・チケットレスサービスについて
インターネットを介してクレジットカード(または積立金カードやポイント ※会員
制のみ)でお支払いいただいた特急券の列車・座席情報を、スマートフォン等の画
面に表示するか、パソコンから印刷することにより、駅で特急券を受け取ることな
く、スムーズにご指定の特急列車にご乗車いただくサービスです。
(以上)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?