ベスト販売の全店舗で外国人対応向けに、通訳サービス「スマイルコール」を導入いたします

株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役:斎藤正寛)は、同社が提供するリアルタイム通訳サービス「スマイルコール」を、株式会社ベスト販売(本社:東京都新宿区、代表取締役:石田嘉孝、以下ベスト販売)で全店舗へ導入することを2019年4月25日にお知らせ致します。



●サービス導入の背景
ベスト販売は、フランクミュラーやカルティエ、CASIOやグランドセイコーといった国内外の数多くの高級時計を取り扱う国内トップクラスの正規販売店です。
ベスト販売では、外国語に対応可能なスタッフを採用していましたが、海外からのお客様の増加に伴いスタッフのみの対応では追いつかない状況となっていました。接客ツールとして翻訳機の導入をご検討されていましたが、同業界でも多くの導入実績があることや、接客や商談でもスムーズな対応ができるとのことで、導入を決定しました。
なお、導入して早速本サービスを活用した商談で売上にもつなげていただいております。
●株式会社ベスト販売についてhttps://ishida-watch.com
株式会社ベスト販売は、時計・宝石・インテリア雑貨の販売を展開する企業です。日本全国に9店舗(2019年4月現在)あり、全店舗にて免税販売の手続きに対応しています。

●株式会社インデンコンサルティングについて
設立は2009年7月(グループ創業は2000年12月)。インバウンド領域におけるBtoB向けのサービス展開を実施。ビデオ通話機能を利用した24時間365日の通訳対応の通訳サービス「スマイルコール」や、外貨両替機を提供する「スマイルチェンジ」事業などのサービスを開発しています。
●「スマイルコール」について  https://myco.jp/main/
ビデオ通話を利用して顔と顔を合わせながら、英語・中国語・韓国語・スぺイン語・ポルトガル語・タイ語※の6言語を24時間365日通訳できるサービスです。2012年にサービス開始し、現在では日本全国で14,000施設を超える導入実績があります。
※サービス対応時間:10:00~19:00

【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?