世界No.1*スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」による世界最大級**の「ジョニーハイボールBAR」が東京・渋谷に期間限定オープン

キリン・ディアジオ株式会社(代表取締役社長 西海枝毅)は、4月19日(金)から5月6日(月)まで渋谷ストリーム前 稲荷橋広場(東京都渋谷区)にてジョニーウォーカーによる期間限定の「ジョニーハイボールBAR」を展開します。また、SNSでコメントやジョニーハイボールを飲んでいる様子などを投稿した方を対象に、「FUJI ROCK FESTIVAL'19」のペアチケットや、「ジョニーウォーカー×マッドバニー コラボTシャツ」が当たる「#ジョニーハイボール」プレゼント企画を4月22日(月)から実施します。

ジョニーウォーカーのブランドアイコン「ストライディングマン」が巨大なバーカウンターになって登場する「ジョニーハイボールBAR」では、「EXPLORING:ジョニーハイボールとともに探究する新しい価値」をテーマに、スモーキーさが特長のジョニーハイボールを楽しめます。また、シンプルなレシピでスコッチウイスキーの複層的なフレーバーが楽しめるジョニーハイボールに加え、様々な文化が行き交う渋谷のストリートをイメージし、数種類のスパイスのブレンドをグラスのフチに付けた会場限定の3種類のジョニーハイボール(渋谷スタイル)や、ジョニーハイボールの味わいを一層引き立てる、会場限定のスペシャルフードも提供します。
世界が常に注目するカルチャー発信都市である渋谷の街で、気のおけない仲間や、そこで出会う人々と、ジョニーウォーカーを片手に刺激と発見に満ち溢れた時間をお楽しみいただけます。また、会期中、渋谷ストリームの館内数か所に、ストライディングマンの像が展示されます。

さらに、「#ジョニーハイボール」プレゼント企画では、特定のハッシュタグをつけてSNSでコメントやジョニーハイボールを飲んでいる様子などを投稿した方の中から抽選で、「FUJI ROCK FESTIVAL'19」のペアチケットを5組10名様に、フジロック会場内のアートデコレーションを担当するUK.アートチーム唯一の日本人アーティストであるマッドバニーとコラボレーションした「ジョニーウォーカー×マッドバニー コラボTシャツ」を1,600名様にプレゼントするキャンペーンを4月22日(月)から行います。
* Impact Databank2018に基づく販売数量
**自社調べ

■「ジョニーハイボールBAR」概要
<開催概要>
場所:渋谷ストリーム前 稲荷橋広場(東京都渋谷区渋谷3丁目21番3号)
<アクセス> 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」16b出口直結
期間:4月19日(金)~5月6日(月)
時間:平日: 17:00 - 22:00 土日祝: 12:00 - 22:00
※ 原則的に雨天決行、荒天時は開催しない場合あり

<メニュー> ※価格は税込
●ドリンク(「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」を使用)
・ジョニーハイボール / 500円
世界No.1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」のスモーキーで奥深い味わいをシンプルに楽しむことができます。

・ジョニーハイボール(渋谷スタイル) / 各500円
様々な文化が行き交う渋谷のストリートをイメージし、数種類のスパイスをブレンドしグラスのフチに付けた会場限定スタイル3種類をご用意しました。

1.渋谷スタイル BLACK:スクランブル交差点と横断歩道の白と黒をイメージしました。チョコクッキー、バニラ、ハチミツを使用したウッディさ際立つ味わいです。

2.渋谷スタイル RED:キャットストリートに植えられたリンゴの木をイメージしました。アップル、シナモン、レモン(オレンジ)を使用したフルーティさ際立つ味わいです。

3.渋谷スタイル YELLOW:ファイヤー通りに向かう、渋谷の象徴的レコードショップのカラーをイメージしました。キャラメルクランチ、ソルト、ピーナッツクリームを使用しスモーキーさ際立つ味わいです。

※渋谷をテーマにしたイベント限定のスペシャルフード、その他ドリンクも提供予定です。

■「#ジョニーハイボール」プレゼント企画概要
特定のハッシュタグを付けてSNSでコメントやジョニーハイボールを飲んでいる様子などを投稿して応募いただきます。詳細は「#ジョニーハイボール」プレゼント企画オフィシャルページ(https://www.johnniewalker.com/ja-jp/johnniehighball/)でご確認ください。プレゼント企画オフィシャルページは4/22(月)公開予定です。
・Aコース:「FUJI ROCK FESTIVAL'19チケット」 (3日通し券)
(ペア5組10名様)
応募期間:4/22(月)~5/24(金)

・Bコース:「ジョニーウォーカー×マッドバニー コラボTシャツ」(1,600名様)
応募期間:4/22(月)~1次締切:7/5(金) 2次締切:8/31(土)

※デザインは予告なく変更する場合があります。

■ジョニーウォーカーについて
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来約200年にもわたりジョニーウォーカーはブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
そのジョニーウォーカーの集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。

オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Facebook https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?