仕事着の概念が急速に変化 お父さんの装いから靴下も変わる? クマやハンバーガーのモチーフ柄・・・くすっと笑える靴下も今なら履ける『父の日限定!アイスコットンソックス3足ギフトセット』4月29日販売開始

米国最大級の靴下製造販売会社の日本法人であるレンフロ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、取締役支社長:高橋 良太)は、父の日ギフトとして『父の日限定!アイスコットンソックス 3足ギフトセット』を4月29日より楽天市場とAmazonにて限定販売いたします。
(楽天市場https://item.rakuten.co.jp/renfrojapan/nnbmc13ec/
(Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B09X71QMS4?ref=myi_title_dp

父の日ギフト くすっと笑える靴下選びで、定番アイテムのマンネリ解消へ
一般的に父の日ギフトといえば、毎年、食品、酒、洋服、靴下などのファッション小物などが定番ギフトとなっています。当社では定番ギフトの靴下をお父さんの好みにあわせて選択できる、『父の日限定!アイスコットンソックス 3足ギフトセット』3タイプを用意いたしました。
誰でも履きやすい無地の靴下のギフトセットのほかに、今回は「代わり映えのしないギフト」にならないように、かわいいけどかわいすぎないモチーフ柄のソックスのギフトセットを2タイプでご用意いたしました。
糸の素材ではスポエリーアイスコットンを使用。肌から水分を吸い取って生地に毛細管現象を引き起こすことで、水分の蒸散を高め、冷感効果を得ることができます。



Aセット
誰でも履きやすい無地3種類 リブ、カノコ、メッシュのセット
【ポイント】定番のリブソックス。冷感が感じられやすいカノコと蒸れを防止して涼しいメッシュの構成です。



Bセット
贈る側の女性が一目でかわいいと思える柄 クマ、犬、パンダのセット
【ポイント】クマの中にはちみつとミツバチがいたり、パンダの中に笹があったりバラエティ豊かな柄になっております。



Cセット
男性が好きなモチーフ 宇宙、ハンバーガー、恐竜のセット
【ポイント】ハンバーガーにかじった跡があったり、恐竜が火を吹いていたり、よく見ると少し変化のある柄が楽しめます。



仕事着の概念が急速に変化 靴下も装いに応じて変化を
テレワークの普及で仕事着の概念が急速に変化する中、装いにあわせて靴下もビジネス用の靴下だけでなく、スニーカー丈の靴下などのニーズも高くなっています。さらに2022年4月に施行された「育児・介護休業」の法改正にともない、男性の育児休業取得も進んでいく中でビジネススーツではなくお父さんの私服の装いが見込まれます。
当社調べによる男性の「靴下で不満に感じる点」では、「すぐに破れる」「蒸れる」などの悩みはある一方で「特にない(気にしない)」男性が25%を占めています。靴下は日常に寄り添うアイテムだからこそ、当社ではこれからの時代は機能性重視な靴下だけでなく、お父さんの装いにあわせての靴下選びは大切と捉えています。
今回の父の日ギフトでは「お父さんが絶対に選ばない靴下」「あえてチラ見せで履いてほしい」など、お父さんが自ら購入しない、履かないモチーフ柄の靴下を贈ることで、装いにあまり関心のないお父さんと家族とのコミュニケーションのきっかけにもつながればと考えています。

<ギフトセット発案者からコメント>
贈られたときにそのままタンスに眠ってしまわないように、派手になりすぎない柄にして履きやすく仕上げております。また、モチーフ柄はちらっと見えた時や、靴を脱いだ時に会話のきっかけになるのでおすすめ商品です。


<商品概要>
品名:『父の日限定!アイスコットンソックス 3足ギフトセット』
値段:3300円(税込)
数量:各500セット
発売開始日:2022年4月29日

販売場所:楽天市場https://item.rakuten.co.jp/renfrojapan/nnbmc13ec/
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B09X71QMS4?ref=myi_title_dp

詳細:Aセット
・ソックス
サイズ:25-28cm
素材:スポエリーアイスコットン

Bセット
・ソックス
サイズ:25-28cm
素材:スポエリーアイスコットン

Cセット
・ソックス
サイズ:25-28cm
素材:スポエリーアイスコットン

商品に関するお問い合わせ先:レンフロ・ジャパン株式会社 03-6721-9497

<レンフロ・ジャパンについて>
RENFRO CORPORATIONは1921年に創業した今年101年を迎える米国最大級の靴下製造販売会社です。そのRENFRO CORPRATIONと共に2012年10月、RENFRO JAPANを設立しました。RENFRO JAPANは “ We Are Gamechanger ”を共通理念として掲げています。この理念には「私たちは既存のルールや経験にとらわれることなく変化に挑戦する企業であり続けるとともに、そこで働く私たちも自分の経験や過去にとらわれることない挑戦をし続ける個人であろう」という思いを込めています。また、RENFRO JAPANは1人1人を応援する会社でありたいという思いがあります。 これからの未来は過去10年の変化の倍以上のスピードで変化すると予測しています。私たちのライフスタイルや働き方が変わり、市場のメジャープレイヤーが交代し、あらゆる革新的なサービスや製品・コンテンツが生まれる時代。私たちRENFRO JAPANも靴下を中心とした繊維製品において革新的なアイデアや技術、そして人々がわくわくするようなサービスを提供できるよう“ We Are Gamechanger ”の精神を忘れることなく挑戦し続けていきます。

◆会社概要
社名: レンフロ・ジャパン株式会社
代表: 代表取締役 David H.Dinkins
取締役支社長 高橋 良太
設立: 2012年10月30日
所在地: 東京都品川区東五反田2-3-1 損保ジャパン五反田共同ビル7階
資本金: 5000万円
従業員数: 30名
事業内容: 靴下・メリヤス類の販売及び流通
U R L: http://renfrojapan.com/
本社所在地: 米国 ノースカロライナ州
グループ会社: Zhejiang Renfro Knitting (中国)Shanghai Renfro Hosiery (中国)
Renfro Asia (中国)Renfro Korea (韓国)Renfro BV (オランダ)
セールスオフィス:米国、カナダ、オランダ、中国、韓国

【お問い合わせ先】
レンフロ・ジャパン 広報事務局 担当:杉村(携帯:070-1389-0175)
E-mail:pr@netamoto.co.jp   TEL:03-5411-0066  FAX :03-3401-7788



配信元企業:レンフロ・ジャパン株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?