合成繊維市場は2021-2027年の予測期間中にCAGR 6.9%で成長すると見込まれる


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合成繊維は、石油や石炭を原料としたポリマーを化学的に加工したり、天然素材を化学的に修飾することで製造されます。ナイロン、ポリエステル、アクリルなどの合成繊維は、費用対効果が高く、大量生産が容易なことから、天然繊維の代替として使用されるケースが増えています。
合成繊維は、耐久性、耐水性、耐熱性、耐薬品性に優れています。合成繊維は、化学組成や加工条件を変えることで、用途に応じて特性を変化させることができます。天然の合成繊維に比べて、防汚性、防水性、耐水性に優れています。これらの合成繊維は、アパレル、自動車、家具、家庭用品など、さまざまな用途に使用されています。
COVID-19の大流行は、オペレーション上の課題、サプライチェーンの混乱、需要の減少、労働力の低下などの影響により、市場の成長を制限しています。パンデミックは、自動車、家庭用繊維、アパレルなどの産業に悪影響を及ぼし、その結果、合成繊維の需要が減少しました。


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また、世界各国の政府による様々な規制により、生産活動が停止しています。また、アジア太平洋地域からの物資の移動が制限されているため、原材料の供給にも影響が出ています。世界各地の店舗やショッピングモールの閉鎖は、市場にさらなる影響を与えています。しかし、医療用合成樹脂製品は、パンデミックの間、健康、衛生、およびクリーニングの分野で使用されています。COVID-19後の市場は、政府の支援的な規制、多様な分野でのアプリケーションの増加、流通チャネルの開設などにより、回復すると予想されます。
成長ドライバー
世界の合成繊維市場は、消費者の可処分所得の増加、ライフスタイルの向上、費用対効果に優れた手入れの簡単な布地への需要の高まりによって牽引されています。また、都市化の進展や、自動車・家具分野の需要拡大により、合成繊維の導入が加速しています。椅子張り、毛布、カーペット、壁掛けなどの製造に合成繊維の使用が増えています。
また、新興国における西洋文化の普及や、ファッショントレンドの急速な変化も市場に影響を与えています。自動車分野では、合成繊維の使用が増加しています。乗用車の需要の増加、自動車の近代化の進展、高級車の普及率の上昇は、市場の成長にさらに影響を与えています。市場の主要プレーヤーによる新製品の発売や買収、製造プロセスの改善により、世界全体で合成繊維の需要が増加しています。
ポリエステルは、石炭や石油から作られる一般的な合成繊維です。ポリエステルから作られた生地は、強度、防汚性、高い伸縮性、優れた耐シワ性と耐摩耗性を備えています。この繊維は、家庭用家具、アパレル、椅子張り用パッド、椅子張り家具などの製品に使用されています。
工業用ポリエステル繊維の用途としては、コンベヤベルト、タイヤ補強材、安全ベルトなどが挙げられます。しかし、ポリエステルは生分解性がなく、分解速度も遅いため、環境への影響が懸念されています。もう一つの一般的な繊維はナイロンです。ナイロン繊維は、ポリエステルに比べて強度と伸縮性に優れています。ナイロン素材で作られた生地は、軽量で柔らかく、丈夫で洗濯しやすく、耐摩耗性に優れています。ナイロンの用途としては、衣料品、家庭用品、タイヤコード、シートベルト、カーペット、パラシュート、寝袋、テントなどがあります。


レポートの構成


タイプ別
ナイロン
ポリエステル
アクリリックス
レーヨン
アセテート
その他
用途別
アパレル
家具調度品
自動車
建設
ヘルスケア
その他
地域別
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域


競合状況


合成繊維市場の大手企業には、BASF、ボンベイ・ダイイング、中国石油公社、米国デュポン社、インドラマ社、レンチングAG、三菱ケミカルホールディングス、リライアンス・インダストリーズ・リミテッド、帝人株式会社、CHAテキスタイル・グループ、東レ・ケミカル・コリア、東洋紡績株式会社などがあります。これらの企業は、顧客基盤を拡大し、市場での存在感を高めるために、様々な地域で存在感を高め、発展途上国の新市場に参入しています。また、消費者のニーズに応えるために、革新的な新製品を市場に投入しています。


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