約3,000万件以上のインスタ投稿を分析し、最新コスメトレンドやメイク術、人気インフルエンサーをチェックできる、コスメ・メイクカタログサービス「Cosme for」をリリース



SNSデータやインフルエンサー分析事業を展開する株式会社misosil(ミソシル)(所在地:東京都港区、代表取締役社長:木村 忠雅)は、本日より膨大なインスタグラムの投稿を集計し、簡単に最新の化粧品やコスメトレンドや最新メイク術をチェックできるサービス「Cosme for(コスメ フォー)」の提供を開始しました。

「Cosme for」は可愛くなりたい、キレイになりたいという全ての方に向けたコスメ・メイクカタログサービスです。独自のインスタグラムデータ分析技術を応用し、コスメ関連の約3,000万件以上の投稿の中から、化粧品の新製品やメイクに関するオルチャンメイクといった注目のハッシュタグ、人気商品ランキング、人気インフルエンサーなどを簡単にチェックできます。

SNSのリアルな口コミを意思決定に際し重視するミレニアル世代にとっても、日々膨大な量が投稿され、増加しつづける投稿・口コミの中から自分にとって必要な情報を収集するのは大変との声が多く聞かれました。そこで弊社は、SNS関連サービスの開発経験やAI(ディープラーニング)を応用した独自の集計ロジックを応用し、この度のサービス提供に至りました。

■サービスURL
http://cosme.misosil.com/

■会社概要
会社名:株式会社misosil(ミソシル)
設立:2015年
所在地:東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル5F
事業内容:SNS解析ツール開発・提供、マーケティング支援事業等
「Cosme for」概要:http://cosme.misosil.com/
* 本プレスリリースに記載している商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?