素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品 上半期No.1は〝世界で7,980万個売れている※1“あの商品!! 『SKINFOOD』  2022年 上半期売れ筋ベストアイテム 発表

株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品『スキンフード)』の2022年上半期 売上ベスト10アイテムを発表いたします。



スキンフードは、2004年に韓国で誕生し、2009年に日本に初上陸したナチュラルコスメブランド。肌に良い食べ物を世界中から探し回り、効果だけでなく、その製造過程やレシピにもこだわった商品が特長です。特に、美味しい料理を食べるように香りや見た目、感触など五感で楽しめるユニークさが評価され、競争の激しい韓国コスメブランドの中でも、10年以上にわたり日本で支持され続けています。
現在は日本国内に18店舗を展開。コロナ禍で韓国旅行にも気軽に行けない状況の中、多くのお客さまに足を運んで頂いております。今回は2022年上半期の店舗売上に基づき、ベストアイテムを選出いたしました。
売上第1位は、ブランドの看板商品であり、不動の人気アイテムであるブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X。また、世界でシリーズ累計7,980万個の販売※1を誇るブラックシュガーパーフェクトラインのアイテムがベスト3を独占。さらには、ベスト10アイテムのうち4アイテムが、同ラインの商品となりました。

■2022年上半期スキンフード 店頭売上 ベスト10
スキンフード店頭売上金額 ※セット商品を除く(当社調べ)  集計期間:2022年1月1日~2022年6月30日
価格はすべて税込です。

第1位:ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X  (洗い流しパック)
210g 2,860円
「スキンフードと言えばブラックシュガースクラブ」と言っても過言ではないほど、発売以来不動の人気を誇るベストセラーアイテムが、上半期第一位に輝きました。
洗顔後に30秒~1分ほどマッサージするだけで、ひと皮むけたようなツルツルなめらかな肌になれるフェイス用スクラブです。
スクラブなのにつっぱり感がなく、洗い上りはしっとり。一度使うとやみつきになるなどと、口コミでも高評価を頂いている商品です。






第2位:ブラックシュガーパーフェクト ファーストセラム ザ・エッセンシャル(導入美容液)
120ml 4,840円 (専用コットン別売り)

1位のスクラブと同様、ブラックシュガーラインの導入美容液が2位にランクインしました。
専用コットンのメッシュ面で洗顔後の肌を拭き取れば、古い角質が取れてツルツルに。その後、裏返してパッティングすれば、672時間発酵・熟成させたシュガー※2と清酒※3を始めとする美容液成分が角質層までぐんぐん浸透し、保湿+エイジングケア※4+肌荒れ予防を一度に叶えます。洗顔後、30秒のひと手間で肌の変化を実感できることから、リピーターやまとめ買いのお客様も多いベストセラー商品です。





第3位:ブラックシュガー パーフェクト ムースフォーム (洗顔料)
150ml 2,860円
ポンプを押すだけで、美容液成分をたっぷり含むムース泡が出てくる日本限定販売の洗顔料。
2位のファーストセラムと同じシュガー※2や清酒※3を始めとするスキンケア成分がたっぷり入った泡は、1分間肌に載せておけば簡単泡パックに。
その手軽さと、パック後のようにしっとりツルツルの洗い上りは、病みつきになること間違いなしで、スタッフの中でも愛用者が多い一品です。



第4位: キャロットカロテン カーミングウォーターパッド
250g/60枚入り 3,080円

ヴィーガンブームの韓国で大ヒットしている、キャロットカロテンのトナーパッドの人気が、日本でもじわじわと高まってきています。
動物性原料を使わない『ヴィーガンコスメ』として、イギリスと韓国の二か国で認定を受けた※5本商品。畑の恵みをたっぷり受けたキャロットのエキス※6で、繊細に傾いた揺らぎ肌に豊かなうるおいを与えます。

第5位:トマト ミルキーフェイスパック(N)
100g 2,640円

春夏が含まれる上半期ということもあり、塗るだけで、色白肌にトーンアップ※7する簡単パックがランクインしました。
SKINFOOD日本上陸当初から人気があるトマトラインの中でも、特に愛され続けている商品です。
みずみずしいトマト果実エキス※8やシアバター※9などの保湿成分を含んだ、ミルクのようになめらかなパックが軽やかに肌になじみ、ツヤを与えます。
わざとらしくないナチュラルな仕上がりと感触の良さが人気の秘密です。日焼けが気になるこれからの時期は、顔だけでなくボディにもご使用いただくのがおすすめです。

第6位:ブラックシュガー パーフェクトクレンジングオイル (メイク落とし)
200ml 3,080円

ベスト3を独占したブラックシュガーパーフェクトラインから、もう一つベスト10入りしたのがこちらのクレンジングオイル。
あっという間にメイクが浮き上がる汚れ落ちの良さに、店頭では毎日驚きの声をいただいております。
シュガー※2や清酒※3の成分はもちろん、肌なじみの良い6種のボタニカルオイル※10を配合しているため、すっきり汚れは落ちるのに洗い上りはしっとりなめらか。一度使うとやめられなくなる、隠れた人気アイテムです。

第7位:ゆずC ダークスポット クリアエッセンス (美容液)
150ml 5,115円

ヴィーガン認定取得済みで、オーガニックゆずエキス※1196%配合。紫外線の影響で乾燥してくすんだ肌にクリアガラスのようなツヤを与える美容液。
たっぷり大容量でサラッとした感触のため、化粧水代わりにじゃぶじゃぶ使えます。指が吸い付くように、みずみずしくなめらかな肌へと仕上げ、季節問わずにご使用いただけます。

第8位:ゆずC ダークスポット クリアクリーム (クリーム)
61ml 4,730円
オーガニックゆずエキス※1130%とビタミンカプセル※12を配合した、爽やかなゆずの香りのジェルクリーム。
肌の上でビタミンカプセル※12がはじけて、角質層のすみずみまで浸透。内側から透き通るようなツヤを与えます。
第7位のゆずダークスポットクリアエッセンスとセットで使えば、2ステップで簡単にケアが完了します。

第9位:ライス デイリー ブライトニング マスクウォッシュオフ(洗い流しパック)
210g 2,860円
たった5分置くだけで、炊き立ての白米のような透明感※13あふれる肌に導く、真っ白なお米のパック。
やさしい感触のライスパウダー※14が、古い角質を取り除いてなめらかに整え、保湿成分がなじみやすい肌に導きます。
ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブよりもスクラブ感がやさしいため、スクラブ初心者や乾燥肌の方におすすめです。

第10位:ロイヤルハニー プロポリス エンリッチ エッセンス (美容液)
50ml 4,840円
韓国の口コミサイトで話題になったことがきっかけで、一躍ベストセラー商品にランクインしたこちらの美容液。
ミツバチの巣を守るバリア・プロポリス※15を63%配合し、乾燥して荒れがちな肌に豊かなうるおいを与えて守ります。
この美容液の夏バージョンとして開発された限定商品のロイヤルハニー プロポリスチリングエッセンスは、予約段階から驚異的な人気であっという間に在庫薄になり、急遽追加投入が決定しました。
スタッフの間では、急な肌荒れに備えた「お守り美容液」と呼ばれています。

■2022年下半期ヒット必至! ネクストブレイクアイテム 3品
SNSやメディアで取り上げられることが多い商品や、韓国のビューティアワード受賞商品、店舗でひそかに人気が高まっているネクストブレイク必至の商品を、併せてご紹介いたします。

韓国では買えないプレミアアイテム 日本限定スクラブ
ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X グローバルエディション

数量限定商品のためランクインはしていませんが、売上第一位のブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2Xは、韓国では買えない日本限定のフレーバーが季節ごとに登場しています。
2022年は、春にチェリーブロッサム、初夏に青梅ビネガーが発売され、8月にはジューシーなオレンジとハーブの香りが楽しめるオレンジティーエディションが登場予定です。
まるで、ジェラートのような美味しそうな見た目と、その時期しか楽しめない香りで、毎回予約してコンプリートしているお客様も少なくありません。
数が限られているため、見つけたら早めにゲットしていただくのがおすすめです。

黒ザクロ エナジートナー (化粧水)
150ml 4,235円
SKINFOODの秋と言えば、「黒ザクロ」。この香りのフレグランスが欲しい!という声も上がるほど、フルーティーで魅惑的な黒ザクロの香りが人気の理由です。
クレオパトラも美容のために食していたという希少な黒ザクロのエキス※16で、恋をした時のようなハリツヤ肌に導きます。
ドレッサーに置いておくだけでもテンションが上がるパッケージと魅惑的な香りで、秋に向けて女子力を磨きましょう。

パントテン ウォーターパセリ サイレンスエッセンス 50ml
50ml 4,290円
2021年末に一部店舗で発売され、ヴィーガン人気により問い合わせが相次いでいたため、今年から全国の店舗に導入されたウォーターパセリライン。韓国では特にこちらのサイレンスエッセンスが人気のため、日本でもじわじわと注目が集まっています。
皮脂による肌荒れが気になる肌にも使いやすいサラッと軽い感触で、水分をしっかり閉じ込めます。

※1 2004年11月~2022年6月10日全世界累計販売数(2004年11月~2022年6月10日) ※2 スクロース(保湿剤)
※3 コメ発酵液(皮膚コンディショニング剤) ※4 年齢に応じたお手入れ
※5 Vegan Society、韓国ヴィーガン認証院による認定取得済 ※6 ニンジン根エキス(皮膚コンディショニング剤)
※7 メイクアップ効果による ※8 皮膚コンディショニング剤 ※9 シア脂(皮膚コンディショニング剤)
※10 ホホバ種子油、オリーブ果実油、月見草油、マカデミア種子油、メドウフォーム種子油、ユチャ種子油(全て皮膚コンディショニング剤)
※11 ユズ果実エキス(皮膚コンディショニング剤)、※12 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(製品の抗酸化剤)、グルタチオン(還元剤)
※13 キメの整った肌印象のこと ※14 コメ粉(増量剤)※15 プロポリスエキス(皮膚コンディショニング剤)
※16 ザクロ果実エキス(皮膚コンディショニング剤)

■スキンフードのブランドコンセプト
~ とっておきの ”FOOD” レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~

1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから
生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみ
ながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。

2. 60年以上のスキンケア研究と技術
SKINFOODのロゴには“since 1957”という歴史が刻まれています。これは生産工場であるアイピアリス研究所の創業年度であり、60年以上のノウハウを活かして生まれた商品であることを意味しています。SKINFOODは最新トレンドと新技術を導入し、常にお客さまが求める化粧品を開発し続けています。

3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みも行っております。SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。

■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名  :株式会社フードコスメ
・本社住所  :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役  :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立  :2009年6月1日
・資本金  :4,500万円
・従業員  :109名(2021年7月現在)
・事業内容  :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
       OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売
       (OLIVE YOUNG EXCLUSIVES 日本総代理店)
       KAHI化粧品の販売(KAHI日本総代理店)
・ホームページ  :https://www.skinfood.co.jp/

プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社フードコスメ 広報事務局 担当:加藤(かとう)/ 青山(あおやま)
TEL:03-5524-8908   Fax:03-5524-8909  koho@foodcosme.jp

お客様お問い合わせ先
株式会社フードコスメ お客様相談窓口
TEL:0800-080-2102 / mail:info@foodcosme.jp



配信元企業:株式会社フードコスメ
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