自動車用シート市場は、年平均成長率5.8%で推移し、2030年には1,340億米ドルに達する見込み


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自動車用シートの世界市場は、2020年に763億米ドルと算出されました。自動車用シートの世界市場は、2021年から2030年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)5.8%で成長し、2030年には1,340億米ドルに達すると予測されています。
自動車用シートは、自動車の外観を美しくし、ドライバーの利便性を高める自動車の必須部品です。さらに、自動車に乗っている人の頭部をサポートするため、自動車用シートはすべての自動車に必須です。


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影響を与える要因


新興国では高級車の取引が増えているため、今後数年間の市場成長が見込まれる。
軽量シートへのニーズが高まっていることから、市場関係者は予測期間中に有利な機会を得ることが期待されています。
政府機関は、自動車の排出量削減に注力しています。有害ガスの排出は、自動車の重量に関連しています。その結果、軽量車両の需要を促進することになる。2018年1月、著名な自動車用シートメーカーであるAdient社は、自動車用シートの重量を20%~30%軽減すると予測される新しい軽量ソリューションを発表しました。このような進歩は、今後数年間、市場のプレーヤーにとってより良い機会をもたらすでしょう。
自動車用シート業界における技術的な進歩は、市場の成長を促進するでしょう。2019年、リアとジェンサームは、サーマルシーティングソリューションの可能性を高めるためのパートナーシップを発表しました。これらのシートは、以前は高級自動車にしか搭載されていませんでした。
他の代替品が利用可能になることで、分析期間中の市場成長が鈍化する可能性がある。


地域別分析


世界の自動車用シート市場の成長は、主にアジア太平洋地域に牽引されており、中でも中国は貢献度の高い地域です。自動車産業の発展がこの地域の成長を促進しています。さらに、インド、中国、日本などの新興国では自動車の普及が進んでいることから、今後数年間はこの地域の成長が見込まれます。
COVID-19インパクト分析
自動車産業は、COVID-19のパンデミック時に大きな影響を受けた産業の一つです。その結果、世界の自動車用シート市場の成長が止まってしまいました。自動車の導入台数が激減したため、市場全体の成長を減速させました。さらに、厳しい旅行規制や輸出入活動の妨げにより、サプライチェーンがさらに混乱しました。これらの問題はすべて、世界の自動車用シート市場にマイナスの影響を与えました。
COVID-19パンデミックの悪影響にもかかわらず、ほとんどの相手先商標製品メーカー(OEM)は2020年5月までに自動車生産を再開しました。例えば、フォルクスワーゲン、日産、ヒュンダイ、ホンダは、中国で工場を再開しました。また、米国ではFCA、ホンダ、トヨタが生産を再開しています。このような要因が、分析期間中の市場の回復を促す可能性があります。


市場区分


車両タイプ別
乗用車
小型商用車
大型商用車
トリム素材別
生地
合成皮革
本革
シートタイプ別
バケットシート
ベンチシート
自動車のエネルギー源別
ガソリン
ディーゼル
電気
LPG
地域別
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域


市場における競合他社


Adient Plc
アイシン精機(株)
フォーレシア
ジェンサーム
リア・コーポレーション
マグナ・インターナショナル・インク
ニッパツ株式会社
タチエス株式会社
トヨタ紡織株式会社
株)ティーエス テック
その他の有力プレイヤー


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