グルタミン酸ナトリウム (MSG)市場の概要
グルタミン酸ナトリウム (MSG) 市場に関する当社の調査レポートによると、グルタミン酸ナトリウム (MSG) 市場規模は 2035 年に約 91億米ドルに達すると予想されています。さらに、2024 年の グルタミン酸ナトリウム (MSG) 市場規模は約 59 億米ドルとなっています。グルタミン酸ナトリウム (MSG) に関する市場調査レポートでは、市場は 2025-2035 年の予測期間中に約 3.9% の CAGR で成長するとも述べられています。
SDKI Analyticsの専門家によると、グルタミン酸ナトリウム(MSG)市場シェアの拡大は、都市化と世界的なインスタント食品文化の台頭によるものです。利便性重視のライフスタイルへの移行により、グルタミン酸ナトリウムの需要と入手しやすさが高まっています。グルタミン酸ナトリウムは、様々な地元料理や国際料理のうま味成分として、加工食品や調理済み食品に欠かせない存在となっています。その主な要因は、世界人口の約57%が現在都市部に居住しており、2050年までに68%に増加すると予測されていることです。この劇的な変化は、より忙しいライフスタイルと狭い居住空間を招き、家庭での調理が制限され、加工食品への依存を促しています。
グルタミン酸ナトリウム(MSG)に関する詳細な市場調査報告書は以下のリンクから入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/monosodium-glutamate-msg-market/81545
もう一つの重要な要素は、インスタント食品の成長です。インスタント食品市場は、2024-2030年の間に年平均成長率(CAGR)5.1%で成長すると予想されており、2023年には5,527億米ドルに達すると見込まれています。手軽で手頃な価格で風味豊かな食事への関心の高まりにより、MSGは多くの分野で重要な要素となっています。さらに、都市化の進展に伴い、食品サービスのインフラとサプライチェーンが近代化され、MSGは世界市場でより入手しやすく、広く入手可能になっています。
しかし、今後数年間は価格変動が市場の成長を抑制すると予想されています。MSGは、様々な農産物原料から抽出された炭水化物を発酵させて製造されます。価格は、気象条件、地政学的緊張、世界的な需要などの要因の影響を受け、非常に不安定です。生産コストもこの変動の影響を受けています。さらに、多くの政府は、消費者がMSGを手頃な価格で購入できるよう、厳格な価格統制と上限を設けています。当局による規制はエンドユーザーを保護するのに役立ちますが、メーカーの利益率を大幅に制限し、市場に参入しようとする新規企業にとって障壁となる可能性があります。
グルタミン酸ナトリウム (MSG)市場セグメンテーションの傾向分析
グルタミン酸ナトリウム (MSG) 市場の見通しには、この市場に関連するさまざまなセグメントの詳細な分析が含まれています。当社の専門家によると、グルタミン酸ナトリウム (MSG) の市場調査は、アプリケーション別、形態/タイプ別、製品タイプ/組成別、機能別と地域別に分割されています。
グルタミン酸ナトリウム (MSG)市場のサンプルコピーの請求:
https://www.sdki.jp/sample-request-81545
アプリケーション別に基づいて、麺類、スープ、ブイヨン、肉製品、調味料、ドレッシング、その他のアプリケーションに分割されています。これらのうち、麺類、スープ、ブイヨンセグメントが38.1%と最大のシェアを占めており、グルタミン酸ナトリウムの使用量が最も多い分野となっています。MSGは肉から食品を製造する工程において重要な役割を果たし、主要成分として作用します。さらに、スープやブロスの風味を著しく高めます。
グルタミン酸ナトリウム (MSG)の地域市場の見通し
グルタミン酸ナトリウム (MSG) 市場調査では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東とアフリカの地域別成長に関する情報も取り上げています。これらのうち、アジア太平洋地域の市場は急速に成長しており、予測期間中に59%を占めると予測されています。この地域では加工食品の消費が大幅に増加していますが、この傾向は都市化の進展、ライフスタイルの高速化、可処分所得の急増といった要因によって推進されています。さらに、日本や韓国といった国々では、製パン・製菓セクターが拡大しています。例えば、韓国では、2008-2023年の間に焼き菓子の小売売上高が年平均成長率3.5%で成長し、総売上高は40億米ドルに達すると予想されています。この成長は、新しく高品質な製品に対する消費者の需要によって推進されています。
経営層の意思決定に役立つ戦略的洞察を得るため、グルタミン酸ナトリウム (MSG)市場調査レポートの試読版をご請求ください: https://www.sdki.jp/trial-reading-request-81545
グルタミン酸ナトリウム (MSG)の競争のランドスケープ
当社のグルタミン酸ナトリウム (MSG)市場調査報告書によると、最も著名な世界の主要なプレーヤーは次のとおりです:
● Kerry Group plc
● Associated British Foods (ABF)
● Cargill, Inc.
● Tate & Lyle PLC
● Corbion N.V.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
● Ajinomoto Co., Inc.
● Nissin Foods Holdings Co., Ltd.
● Kikkoman Corporation
● Mizkan Holdings Co., Ltd.
● House Foods Group Inc.
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
配信元企業:SDKI Analytics
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ