スマートキッチンアプライアンス市場は、2021年から2027年にかけて15%のCAGRで成長すると予想される


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スマートキッチン家電の世界市場は、2020年に105億米ドル、さらに2021年から2027年(予測期間)の間に15.0 %のCAGRで、2027年には266億米ドルに達すると予測されています。スマートセンサー、セキュリティ機能、利便性などが、スマートキッチン家電の需要拡大の要因となっています。さらに、セグメント化されたキッチンを備えたスマートホームの増加傾向も、スマートキッチン家電の需要を動機付けています。さらに、モジュール式キッチンを備えたスマートホームの増加傾向も、スマートキッチン家電の需要を促進しています。


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世界のスマートキッチン家電市場の概要


スマホやタブレットを使って遠隔操作できる家電製品は、スマートキッチン家電と呼ばれています。これらの家電製品は、世界的に家庭用と商業用の両方で広く使用されています。スマート家電とは、従来の家電製品よりも効率性や機能性に優れた、先進的で高級感のあるデザインの機器です。掃除や調理にかかる時間を短縮し、効率を高めることに焦点を当て、技術の進歩に伴い、キッチンのコンセプトは大きく変わりました。


スマートキッチン家電の世界市場予測と動向


モジュラーキッチンの採用増加


特に都市部に住む人々の間でモジュラーキッチンの人気が高まっていることが、スマートキッチンアプライアンス市場に恩恵をもたらしています。生活水準が向上し、家庭用インフラへの支出が増加しているため、モジュラーキッチンの導入が急速に進んでいます。お客様は、場所を取らず、モジュラーキッチンにスタイリッシュな外観を付加するスマートキッチン機器を好みます。その結果、革新的なプレミアム機器の需要が高まり、スマートキッチン機器市場の成長を促進しています。


電子・半導体産業の発展


電子機器や半導体産業の技術進歩に伴い、より省エネで高性能な製品の需要が高まっています。さらに、電子機器用のセンシングデバイスの開発が進んでいることから、センサーを利用したスマート家電の開発が進み、スマートキッチン家電市場の成長に貢献しています。技術的に優れたキッチン家電の登場は、消費者がベーシックなキッチンをスマートキッチンにアップグレードする動機となっています。世界のキッチン家電市場で事業を展開している企業は、家庭のユーザーの間で増加しているこのようなアプリケーションの需要に応えるために、幅広い種類の家庭用キッチン家電を提供しています。


COVID-19の業界への影響


COVID-19の大流行により、すべての産業の成長が鈍化している。また、人々の購買力が低下し、生活必需品やヘルスケアへの支出が増加していることから、スマートキッチン家電の販売も妨げられています。景気循環とインフレ率は、製品の需要と価格に影響を与えると予想されます。しかし、スマートキッチン機器を購入するための初期投資は比較的高額であるため、費用対効果の高い効率的な技術の開発がスマートキッチン機器の販売を促進すると考えられます。


スマートキッチン家電の世界市場。製品タイプ別


キッチン家電の市場規模は、製品タイプ別に、スマートオーブン、スマートディッシュウォッシャー、スマート冷蔵庫、革新的な調理器具、クックトップ、その他に分類されます。これらの製品タイプの中では、冷蔵庫セグメントが世界のキッチン家電市場で大きなシェアを占めています。スマート冷蔵庫は、高度な技術と、サイズや色のバリエーションにより、キッチン家電の必需品となっています。このセグメントでは、ここ数年、製品のバリエーション、入手のしやすさ、技術を発展させてきました。その結果、スマート冷蔵庫はトレンドとなり、ターゲットとなる顧客の間で人気を博しています。


スマートキッチン家電の世界市場。エンドユーズ別


スマートキッチン家電市場は、エンドユーザーに基づいて、業務用と家庭用に分類されます。ユーザー用途の中では、家庭用がキッチン家電市場の最大のシェアを占めています。人々のライフスタイルの変化や可処分所得の増加に伴い、スマートキッチン家電の需要が高まっています。この市場では、家庭用のお客様の間でモジュラーキッチンへの嗜好が高まっています。お客様は、キッチンの美的価値を高めるために、先進的でファッショナブルなビルトインキッチン機器を選択しています。さらに、技術的に進歩したキッチン機器の導入により、消費者はベーシックなキッチンをスマートなキッチンに変えようとしています。


スマートキッチン家電の世界市場-技術別


技術に基づいて、市場はWi-Fi(Wireless Fidelity)、NFC(Near Field Communication)、Bluetoothに分けられます。2020年のスマートキッチン家電市場では、Wi-Fi技術部門が圧倒的な地位を占めており、予測期間中もその優位性を維持する可能性が高いと考えられます。一般家庭でのインターネットアクセスの増加も、スマートキッチン家電市場のWi-Fi技術部門を後押ししています。スマートキッチン市場では住宅分野が優勢で、住宅空間ではWiFiの利用が非常に普及しており、これがこの分野の成長に寄与しています。


スマートキッチン家電の世界市場 - 地域別の考察


世界のスマートキッチン家電市場は、地域別に、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに分けられます。北米は全地域の中で最大の市場シェアを有しています。予測期間中、市場ベンダーはこの地域で多くの機会を得ることができると予想されます。予測期間中、この地域では、有利なインフラの発生、スマートホーム技術の受け入れ、技術の進歩、製品補助の増加などが、スマートキッチン機器市場の発展を大きく後押しします。さらに、アジア太平洋地域も予測期間中に最も強力な成長市場となることが予想されます。この地域では、特に中国でスマート冷蔵庫やスマートオーブンの導入が進んでいることが、この地域の市場発展の主な要因となっています。


キープレイヤー


世界のスマートキッチン家電市場の主要プレイヤーは、ワールプール社、エレクトロラックス社、サムスン電子社、LG電子社、ハイアールグループ、BSH社、Miele & Cie KG社、パナソニック社、Robam社、Midea社、ABエレクトロラックス社、Glen Dimplex Group社、Gourmia Inc.社、Haier Smart Home Co. Ltd.、Koninklijke Philips NV、LG Electronics, Inc.、Newell Brands, Inc.、Robert Bosch GmbHなどの主要メーカーが含まれます。


マーケット・セグメンテーション


製品タイプ別(スマートオーブン、スマート食器洗い機、スマート冷蔵庫、スマート調理器具、クックトップ、その他)


エンドユーザー別(住宅、商業施設)


テクノロジー別(Wi-Fi、NFC、Bluetooth)


地域別(北米、ラテンアメリカ、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)


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