2021年9月、Instagramなどで活動するインフルエンサーをサポートする株式会社ナハト(所在地:東京都渋谷区マークシティ)は、「インフルエンサーが選ぶ広告代理店」の調査で“人気・サポート力・信頼度”の3部門でNo.1を獲得しました。
■インフルエンサーが選ぶ広告代理店No.1について
https://nahato.co.jp/news/influencer/
調査は、アンケート会社「日本コンシューマーリサーチ」がインフルエンサー543人にアンケートをして、行われました。
■受賞したナハトのインフルエンサーサポートについて
「これからインフルエンサーとして活動してみたいけど上手くいくか不安」
「色んな会社から案件依頼が来て、どこの会社を選べばいいのか分からない」
といった、インフルエンサーなりたての方から慣れている方まで、543人のインフルエンサーがナハトをNo.1に選んだPOINTは大きく分けて3つあります。
1.<信頼度No.1を獲得する平均年齢23才の担当者>
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/279834/LL_img_279834_1.jpg
サポートする担当マネージャー
PRをサポートするナハトの担当マネージャーの平均年齢は、インフルエンサーと同年代の23才。担当者自身が、常にトレンドの中心にいる世代なので、最先端の流行をキャッチしたInstagramやTikTokの投稿を行うことができます。
2.<インフルエンサーそれぞれの個性に合わせてPR案件を紹介>
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/279834/LL_img_279834_2.jpg
多くのインフルエンサーを担当
5,000人以上のインフルエンサーと日々仕事しているため、インフルエンサーの特徴や個性を見極めることが得意と評判の会社。「インフルエンサーが、フォロワーへのイメージを崩さず、PR案件をやっていけること」を大事にしています。
3.<自社プロダクション「ONEVIEW」運営>
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/279834/LL_img_279834_3.jpg
YouTuberプロダクションも運営
ナハトでは、インフルエンサーのサポートだけでなく、YouTuberプロダクション「ONEVIEW」も自社で運営。総再生回数1億回YouTuber「エハラ家チャンネル」や、ミス甲南大学グランプリ受賞の「塚本いづみ」など、有名なYouTuberが所属。
マネジメント力や投稿企画など、YouTuberプロダクションで培ったノウハウをインフルエンサーのサポートに活かしています。
また、インフルエンサーからYouTuberへデビューする場合も多く、将来的なステップアップをナハトを通じて行うことが出来ます。
<調査内容>
実施委託先:日本コンシューマーリサーチ
調査期間 :2021年9月15日~9月17日
調査方法 :インターネット調査
調査概要 :広告代理店10社を対象としたブランド名イメージ調査
調査対象 :インフルエンサー 543名
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press