ヘアカット専門店の利用理由は「スピード」「価格」 約6割が不満点をあげたものの、利用意向は高い-『理髪店に関するアンケート』

【調査トピックス】
●利用経験のあるカット代1,500円以下の理髪店は「QBハウス」が46.3%を占め圧倒的。
●カット代1,500円以下の理髪店に対する不満は「ない」が36.0%と最も多い。次いで「技術力がない」が28.0%。
●カット代1,500円以下の理髪店を今後も「利用したい」が59.7%と半数越え。

【調査概要】
カット代1,500円以下の理髪店を最近1年以内に利用した方300人を対象に、「利用する理由」「不満点」「今後の利用意向」などを調査しました。
調査名: 理髪店に関するアンケート
調査対象者:
全国在住の20~69歳男女で、次の条件に該当する方
・最近1年以内にカット代1,500円以下の理髪店を利用した
有効回答数: 300s
調査項目:
・属性(性、年齢、居住地域、未既婚&子有無、職業)
・利用経験のあるカット代1,500円以下の理髪店名
・カット代1,500円以下の理髪店利用理由(価格以外)
・カット代1,500円以下の理髪店に対する不満点
・カット代1,500円以下の理髪店に対する不満度合い
・今後のカット代1,500円以下の理髪店の利用意向
実査期間: 2011年4月18日~4月24日
調査方法: インターネット調査
調査機関: 株式会社マーシュ
※アンケートモニターサイト『D STYLE WEB』(http://www.dstyleweb.com/)の登録会員を対象に実施

【調査内容】

Q1.あなたが利用したことがあるカット代1,500円以下の理髪店はどちらですか。(複数選択可)

QBハウス・・・46.3%
カットファクトリー・・・10.0%
ファミリーカット1000・・・9.7%
それ以外・・・42.3%
※「それ以外」には個人経営の理髪店や大学内の理髪店等が含まれる

Q2.あなたが利用したことがあるカット代1,500円以下の理髪店は、価格以外にどのようなことが利用する理由にあげられますか。
Q3.では、あなたが利用したことがあるカット代1,500円以下の理髪店で、不満に感じることはありますか。
Q4.Q3でお答えになったカット代1,500円以下の理髪店での不満度合いをお知らせください。
Q5.今後、カット代1,500円以下の理髪店と以前に利用していた理髪店の利用意向をお知らせください。

-------------------------------------------------------------------------------
■調査結果はこちら
https://www.asmarq.co.jp/examine/ex2304_2.html
-------------------------------------------------------------------------------





【会社概要】
会社名: 株式会社マーシュ
代表取締役: 町田 正一
所在地: 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 ワコーレ三軒茶屋64ビル8F
電話番号: 03-5433-0321
FAX番号: 03-5433-0481
設立: 2001年12月21日
資本金: 5,000万円
従業員数:78名(正社員61名、アルバイト17名)*2011年4月現在
事業内容:
1.インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
2.リクルーティング(座談会、会場調査の参加者募集)業務
3.アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営・管理
加盟団体: 社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)、アジア経営者連合会
取得認証: プライバシーマーク 登録番号:12390094(03)

------------------------------------------------------------
【自主調査に関するお問い合わせ】
営業推進チーム 内藤・窪田
TEL:03-5433-0321  FAX:03-5433-0481
メール: info@marsh-research.co.jp
------------------------------------------------------------

【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?