“マスク生活×SNS”で感染対策しながら気軽にお小遣い稼ぎ!コロナ禍の新たな広告の仕組み「アドアライブ(ADALIVE)」始動

コロナ禍で日常となった“マスク”を媒体とした新しい発想の広告の仕組み「アドアライブ(ADALIVE)」が6月中旬(予定)より始動します。マスクを着用するだけで誰もが気軽に広告のインフルエンサーとなるほか、SNSで拡散してもらうことで報酬もアップする仕組みです。

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Instagramイメージ
(※画像はイメージです。)

【背景】
副業やお小遣い稼ぎに注目が集まる中、広告塔となる人材(アドアライバー)が増えることで広告効果も高まることから、企業側にとってもメリットがある広告システムです。


【広告マスクで感染対策!誰もがインフルエンサーに】
アドアライバーに広告をプリントしたマスクを着用し、外出してもらいます。マスク広告が周囲の目に触れるだけでなく、接する人たちの間で話題になることで、アドアライバーが広告・宣伝する機会となります。
また、こうしたマスク広告の仕組み自体が知れわたることで、アドアライバーを増やしていくことが可能になります。


【SNS拡散で報酬アップ 若者へ絶大な広告効果】
アドアライバーには、指定のハッシュタグとURLを送付。自身のSNSやブログ、動画配信を通じて広告を発信・拡散してもらえれば、追加報酬となります。


【6月1日WEBサイトがプレオープン】
サービスの登録サイト( https://adalive.jp )がプレオープン。
広告主やアドアライバーの募集が始まります。本オープン6月中旬を予定しています。


広告マスクには高性能の不織布マスクを使用しており、企業名入りマスクを福祉施設へ寄付する事業など、マスクを活用したさまざまな事業も企画しています。


【「アドアライブ(ADALIVE)」についてのお問い合わせ先】
下記のURLよりお問い合わせください。
https://adalive.jp


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プレスリリース提供元:@Press
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