ライフがプロデュースするナチュラルスーパーマーケット「ビオラル」!首都圏4店舗目となる「ビオラルパルコヤ上野店」がついにオープン!


画像 : https://newscast.jp/attachments/W9vOpNDvgcAseyh8uUK4.png


“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、3月16日(木)、首都圏4店舗目、東西で6店舗目となる「ビオラルパルコヤ上野店」をグランドオープンいたしました。
ビオラルとは“素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい”と願うスーパーマーケット。コロナ禍以降、健康面を気にされる方が増加し、健康や食品添加物に配慮した商品の需要が高まっています。このたびオープンした「ビオラルパルコヤ上野店」は、このお店から導入を始めた新商品が約100種類あるほか、食品添加物になるべく配慮した彩りの良い惣菜や、こだわりの素材を使用したベビーフードやお菓子を豊富に品ぞろえしています。また、食品に加えてこだわりのナチュラルコスメをそろえたコスメ&デイリーユースコーナーも充実しております。
「ビオラル」は、お客様の心と体の健康と豊かな毎日をお手伝いするとともに、持続可能で豊かな社会の実現を目指してまいります。


◆店舗概要


店   名:ビオラルパルコヤ上野(ぱるこやうえの)店
住   所:〒110-0005 東京都台東区上野 3-24-6(パルコヤ上野地下1階)
電 話 番 号 :03‐3837-5130
開 店 日 :2023年3月16日(木)
売り場面積:231㎡
営 業 時 間:10:00~20:00
駐 車 台 数:310台 ※パルコヤ上野提携駐車場共有
店   長:長谷 淳平(はせ じゅんぺい)
従 業 員 数:18人(社員3人、パートナー15人)
※ビオラルパルコヤ上野店のオープンで、当社の店舗数は298店(首都圏133店、近畿圏165店)となります


◆商圏


・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が63.7%、2人世帯比率が20.3%と全体の8割が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は30代が19.8%と最も高く、次いで40代が17.4%となります。
・上野・浅草エリアには、日本以上にオーガニック意識が高い外国の方が多く在住しています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/1qeAsOPQRtp7I8Db1Pa8.png


◆店舗コンセプト


画像 : https://newscast.jp/attachments/iQLdJwfHqL0JWos8qSPj.png


◆店舗特徴紹介  ※オープン当日の品ぞろえ・価格です


<ビオラルパルコヤ上野店からの新商品>


「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」をコンセプトに、体に優しい素材や製法で健康や自然志向に合わせたプライベートブランド「BIO-RAL」の商品や、こだわりのナショナルブランド商品を、新たに約100種類導入いたしました。


※一例


画像 : https://newscast.jp/attachments/bEdfdCX2eWNLO9nlxXBX.png


PB「BIO-RAL」から「九州産バタークッキー」を新発売。九州産の生乳100%使用の上質なバターの香りがたまりません。


画像 : https://newscast.jp/attachments/ZcAOLpWqILiUF0cdJd3m.png


PB「BIO-RAL」の人気商品「かるくて香ばしいこめ油」に大容量タイプが登場!


画像 : https://newscast.jp/attachments/ZTEXSbLFmdZI82VDksUP.png


カリフォルニア産のUSDAオーガニック認証のドライなつめ。日本初上陸商品です!


<農産売り場>


画像 : https://newscast.jp/attachments/yFOqFSNLhRPtEBqhzai0.png


農薬や化学肥料にたよらず、自然の恵みを生かして育てた有機野菜・果物や、東京育ち野菜などを豊富にそろえています。生産者様の顔が見えるシリーズの野菜は25種類展開しています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/Qtsun43FWv39GWmj0gKr.png


有機さつまいもを使用した焼き芋も展開。店内で焼き上げます。


<水産・畜産売り場>


画像 : https://newscast.jp/attachments/JZsosYhEmz8OWYgwDR5V.png


水産冷凍コーナーでは、食品添加物に配慮した商品などを品ぞろえしています。オーガニックパン粉を使用した天然えび・かき・いかリングフライを新規導入しました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/fF46yJntIWo8f7bYYRDm.png


畜産冷凍コーナーでは、オーガニック牛やライフオリジナルの“あまに豚・あまに鶏”の商品を展開しています。栄養価やSDGsの観点からも注目されている“ボーンブロス”スープもおすすめです。


<惣菜売り場>


画像 : https://newscast.jp/attachments/zp0tEF8WNbuIimZb11Tp.png


素材と調味料にとことんこだわったビオラルの惣菜。色とりどりの惣菜が約18種類ほど並んだ対面コーナーは、量り売りでお好きな量をご購入いただけます。


画像 : https://newscast.jp/attachments/PtfuoghBq4nEVJ6pw9lN.png


弁当コーナーでも新商品が約10種類ほど登場!国産の有機玄米を使用した弁当や塩麴を使用して味付けしたおかずが入っている弁当、アジアン系のものまで幅広く取りそろえています。


<食品コーナー>


画像 : https://newscast.jp/attachments/fj0xNq42AdT93kVBIELg.png


ビオラル店舗で大人気!不動の人気商品であるピーナッツバターももちろん導入。原材料はピーナッツのみで、店内の機械で挽いているため香りが豊かです。


画像 : https://newscast.jp/attachments/ke07gSn6qnvMWDvsNXvZ.png


お好きな量をお好みの精米具合でご提供するお米量り売りコーナー。常時6種類のお米をご用意しています。


<生活関連品コーナー>


画像 : https://newscast.jp/attachments/ThOF49USdEw6ou3RcBGn.png


ビオラルは子育て中の方からも大変ご好評をいただいています。ベビーフードコーナーも有機やこだわり商品を豊富取りそろえています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/M4wV4NjsvyCfjcO9b1ry.png


ビオラルは食品だけではありません!オーガニック植物エキスを配合したコスメや自然由来の成分で作られたシャンプー、環境にやさしい洗剤など、環境に配慮した商品が多数並びます。


<ライフのポイントカード「LaCuCa」にビオラルデザインが誕生!>


ライフの電子マネー機能付きポイントカード「LaCuCa」にビオラル店舗でお申込みいただける限定のデザインが誕生!素材には、環境にやさしいPET-Gカード(焼却時の有害物質の発生を抑制する非塩ビ素材)を使用しています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/ubw2MNVsjBUHJYzwHkpF.jpg


機能は通常のLaCuCaと同じで、「税抜200円ごとに1ポイント」+「LaCuCa電子マネー支払いで税抜300円ごとに1ポイント」たまり、ライフ各店舗で1ポイント1円として使用できます。
※カード発行手数料は6月30日(金)まで無料(パルコヤ上野店のみ)
※他のビオラル店舗では4月から受付開始予定(ライフやセントラルスクエアでは発行できません)
※通常のライフやセントラルスクエア業態でも使用いただけます


◆店内フロア図


画像 : https://newscast.jp/attachments/uFvtttvs1cc7WeDDyro4.png


◆店舗周辺図


画像 : https://newscast.jp/attachments/LeXSMxA3mjJHMAkP8bsI.png


JR 御徒町駅 南口より 徒歩1分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 A1出口より 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅 A6出口より 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 5番出口より 徒歩5分
東京メトロ千代田線 湯島駅 2番出口より 徒歩5分
京成上野駅より 徒歩8分


『ライフらしさ』宣言!


当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/pCgVaCim9g3xOHVlUpA3.png




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?