外食に限らず、家でもおいしいナンを食べられる方法を伝授 「おいしいナンのつくり方」動画公開 近年台頭する「カレーはナン派」を応援

この度、「デルソーレ」ブランドで家庭用ナンを製造・販売する株式会社ジェーシー・コムサ(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:大河原 愛子、以下 ジェーシー・コムサ)は、「おいしいナンのつくり方」を学べる動画を2018年8月17日(金)に公開いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/163700/LL_img_163700_1.jpg
動画キャプチャ(1)

URL: https://youtu.be/EADSybyBp4U


今回公開の動画は、カレーに合わせるものとして「ライス」ではなく「ナン」と主張する人の増加を受け、「カレーはナン派」を応援するために制作したものです。お店はもちろん、家でもおいしいナンを食べられる方法を伝授する内容となっております。動画撮影は人気インド料理店ムンバイ協力のもと実施し、新人シェフと一緒にナンのつくり方を学ぶことができます。


■台頭する「カレーはナン派」
近年の「カレーはナン派」台頭の背景には、インド料理店の増加、学校給食でのナンの提供、家庭用ナン市場の拡大(7年間で130% 2010年度/2017年度対比 ※当社出荷額をベースに推定)が挙げられます。カレーに関する企業・飲食店・団体と共同で設立した「カレーはナン派VSライス派プロジェクト」では、6月1日(金)~9月30日(日)まで一般投票を特設WEBサイトおよび都内50店舗のインド料理店で受け付けており、8月16日(木)現在の途中経過では、ナン派666票に対しライス派518票と、ナン派がライス派を大きくリードしています( http://www.naan-vs-rice.jp/ )。


■全国のスーパーマーケットで「ナン&カレー」キャンペーン実施中
ジェーシー・コムサは、「おいしいナンのつくり方」動画以外にもナン派応援企画として、ナン関連の対象商品1点以上を含む1,300円(税込)以上のお買い上げレシートで応募できる「ナン&カレー」キャンペーンを、8月29日(水)まで実施しています。応募者の中から抽選で50名に「バルミューダ ザ・トースター」が当たり、外れた方からもさらに抽選で200名に「JCBギフトカード 1,000円分」をプレゼントする企画となっています。
※応募レシートの有効期限は、2018年7月2日(月)~8月26日(日)です。
※応募方法詳細URL: https://delsole-naan-cp.com/

<対象商品>
・デルソーレ「手のばしナン 2枚入」
・デルソーレ「手のばしミニナン 4枚入」
・デルソーレ「ブランナン 2枚入」
・デルソーレ「インドのふんわりパンナン 2枚入」
・デルソーレ「キーマカリー」
・デルソーレ「チキンと豆のカリー」


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?