香りにも気配りを ナチュラル&オーガニック「みんなの柔軟剤」La Corbeille Organic LAUNDRY “サボンの香り”が9/2登場!

井関産業株式会社(本社:千葉県浦安市当代島1-18-2、代表取締役社長 安並 潤)は、ケアしながら世界のどこかの女性たちが幸せになれるナチュラル&オーガニックのブランド「La Corbeille-ラ コルベイユ-」より、天然植物由来成分使用でノンシリコン処方のオーガニック柔軟剤「La Corbeille Organic LAUNDRY(ラ コルベイユ オーガニック ランドリー[柔軟剤]) サボンの香り」を、2018年9月2日(日・大安)に発売いたします。
衣類・人・環境への配慮はもちろん、女性だけでなく男性も子供も赤ちゃんもみんなが安心して使いやすいように配慮いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/163459/LL_img_163459_1.jpg
La Corbeille Organic LAUNDRY サボンの香り イメージ

お肌の敏感なお子様やご年配の方にもご使用いただけるように、柔軟成分に天然植物由来のものを使用、かつノンシリコン処方をしています。肌と衣類の摩擦を抑え、肌に発生するチクチク感・ゴワゴワ感を軽減し、ふんわり感を実感できます。赤ちゃんからご年配の方まで安心して使える地球にも人にもやさしい柔軟剤です。パッケージにはカンボジアの女性が手がけた花のモチーフを起用し、売上の一部を還元しています。
化粧品でカラダをケアすることと同じ発想で作ったことで衣類の美容液として確立したラ コルベイユ オーガニック ランドリー[柔軟剤]から、大変ご好評いただいているオーキッドの香りに追加して、みなさんから多くのご要望をいただいた よりやさしい香りのものとしてサボンの香りが登場いたします。9月2日より全国のドラッグストアやオフィシャルサイトにて順次販売いたします。


■開発背景
「柔軟剤の香りが強すぎて電車で気持ち悪くなる」と悩む人、「旦那や息子に甘い香りはやめて欲しい」と家族使いに悩むママ、「妊娠して強すぎる香りが使えなくなった」と悩む妊婦さん、「他人から臭いと思われたくない」と柔軟剤を選びはじめた男性など…近年香り付き柔軟剤ブームの反面、購入者の変化や香り使いに悩む人も増えてきたと感じました。
お客様や世の中の声から、お悩み解決の柔軟剤を開発することにいたしました。


■商品特性
◇「みんな」が使いやすいユニセックスの香り
男女共に、お風呂で自分をキレイにしてリラックスできる石鹸には「清潔感・家庭的・安心」といった平和で幸せなイメージがあるようです。(※当社調べ)
老若男女と問わずイメージが良く、使いやすい香りで自分自身はもちろん、家族や周りの人のことも考えられるものにしました。

◇ほのかに、持続する香り
近年フレグランス需要が高まる一方で、香害に悩む人も増えてきました。しかし、現在販売している無香料のものでは物足りないと感じる方が非常に多くいらっしゃいます。(※当社調べ)
その要望に応えるために、ほのかに香る程度でありながら、鼻を近づけてよくよく嗅いでみると乾いて2~3日経っても香っているという化粧品うまれだからこそできた持続する香りに成功しました。

◇オーガニック成分、天然植物成分でリラックス・抗菌・消臭効果
癒し効果のあるオーガニック成分ラベンダーエキスを配合。抗菌・消臭効果のあるチャ葉エキスを配合、さらにリンゴ酸で衣類の状態をよくします。

◇デザインで社会貢献
パッケージにはカンボジアの女性が描いた花のモチーフを使用し、売上の一部を支援団体「DREAM GIRLS Design」を通して現地の女性たちの社会進出・地位向上のために役立てられています。


<商品画像>
https://www.atpress.ne.jp/releases/163459/img_163459_2.jpg


■商品概要
名称 : La Corbeille Organic LAUNDRY(ラ コルベイユ オーガニック ランドリー)サボンの香り
販売開始日: 2018年9月2日(日)
価格 : ¥1,000(税別)
URL : http://www.la-corbeille.jp


■会社概要
商号 : 井関産業株式会社
代表者: 代表取締役社長 安並 潤
所在地: 千葉県浦安市当代島1-18-2
設立 : 1975年
URL : http://www.isekigroup.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?