TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2022年メンズコスメの市場分析調査』について調査のポイントや市場の課題についてのインタビュー記事を公開

この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、『2022年メンズコスメの市場分析調査』について、
弊社リサーチャー福原裕子と松川実生のインタビュー記事を2022年7月12日に公開したことをお知らせいたします。






◆なぜ、今回メンズコスメに関する調査を実施したのですか?
松川:メンズコスメ市場は、調査を開始した2007年からの10数年間、これといって大きな変化は見られない市場でした。しかし、・・・

◆今回の調査で、ほかにどんな発見や変化がありましたか?
松川:大きく分けると2つの観点で変化がありました。1つ目はブランドの価値訴求の変化です。以前は男性特有の・・

◆メンズコスメ市場ですが、現在どのような商品が注目されているのですか?
福原:やはり注目度が高いのはメイクアップ商品ですね。近年は資生堂の「ウーノ フェイスカラークリエイター」などの・・・

◆今回の調査のここに注目してほしい!というポイントをお聞かせください。
福原:最近はブランドも多様化し、いい意味で従来の”メンズコスメ”という型にはこだわらない様々な・・・

◆お客様からはどのような感想・評価をいただいていますか?
福原:実際にご購入いただいたお客様からは、「把握できていなかったブランドも多くて参考になった」「知らないブランドもあって驚いた」や・・・

◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/2642/

【調査概要】
さらなる成長を遂げるメンズコスメ市場について、
大手ブランドから新規参入まで幅広いブランドを対象に、
各ブランドの発売経緯やコンセプト、商品展開、販売高、販売方法などを分析!
また、分野別・種類別・機能別の販売高を算出し、同市場の動向とトレンドを明らかにしています。

「2022年 メンズコスメの市場分析調査」
―『身嗜み』『悩み解決』から『自己表現』へ、 多様化するブランド戦略を徹底分析!―
詳細はこちら>> https://www.tpc-osaka.com/c/beauty/mr210220579
発刊日:2022年4月28日
頒価:108,900円(税抜:99,000円)

【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358



配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?