アルコール原料市場調査レポート – 世界市場規模、シェア、傾向の見通し、2026-2035年

SDKI Analytics(本社:東京都渋谷区)は、このたび、2025年11月24に「アルコール原料市場調査レポート:2026-2035年の市場規模、シェア、傾向の予測」を発表しました。アルコール原料に関する市場調査レポートには、統計的及び分析的アプローチを使用した予測評価が含まれています。この調査レポートでは、一次及び二次調査方法を使用して分析された主要な業界洞察を通じて将来の傾向を理解できるようにすることで、主要な市場傾向を読者に説明しています。

アルコール原料市場の概要

アルコール原料市場に関する弊社の調査レポートによると、アルコール原料市場規模は 2035 年に約 55 億米ドルに達すると予想されています。さらに、2025 年の アルコール原料市場規模は約 32億米ドルとなっています。アルコール原料 に関する市場調査レポートでは、市場は 2026-2035 年の予測期間中に約 6.3% の CAGR で成長するとも述べられています。
SDKI Analyticsの専門家によると、アルコール原料市場シェアの拡大は、アレルゲン情報の表示や地理的表示(GI)規則といった規制の調和化によるものであり、調達の再配分につながると見込まれています。これらの変化は、原料の使用方法とその文書化を再構築します。

さらに、EU規則(EU)2024/1143は、ワインとスピリッツ飲料の地理的表示(GI)規則を統合しており、認証を受けた原料サプライヤーの需要が高まると予想されます。これらの傾向により、原料ベンダーは、監査済みで追跡可能な原料ロットを提供するよう促されると予想されます。

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アルコール原料に関する市場調査では、持続可能性と穀物からグラスまでの調達基準の強化により市場シェアが拡大することが示されており、トレーサブルな原料に対する需要が高まることが見込まれています。例えば、主要企業の持続可能性に関する取り組みやESGへのコミットメントは、調達要件へと転換し、持続可能な方法で生産された原料の市場拡大につながると見込まれています。

さらに、ヨーロッパ委員会の「農場から食卓まで」戦略は、持続可能な農業慣行とフードチェーン全体にわたるトレーサビリティの向上を目標としており、アルコール原料サプライヤーに影響を与えることが予想されます。したがって、企業の公式コミットメントは、責任ある方法で調達された植物や認証済みのサプライヤーとの契約に基づく調達優遇につながり、高価格帯でトレーサビリティの高い原料ロットへの需要が高まり、持続可能性志向の原料サプライヤーに対する持続的な構造的需要が創出されると予想されます。

しかし、複雑な課税やアルコール製品への輸入関税といった、製造業者や財政支援を受けていない新規参入企業に課される大きな制約が、今後数年間の市場成長を抑制すると予想されます。



アルコール原料市場セグメンテーションの傾向分析

アルコール原料市場の見通しには、この市場に関連するさまざまなセグメントの詳細な分析が含まれています。弊社の専門家によると、アルコール原料 の市場調査は原料タイプ別、飲料タイプ別、原料別、形状別、地域別に分割されています。

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飲料タイプ別に基づいて、ビール、スピリッツ、ワイン、RTD(レディ・トゥ・ドリンク)カクテル、その他に分割されています。これらのうち、ビール飲料が市場をリードしており、予測期間中に世界市場シェアの35%を占めると予想されています。ビール醸造は、麦芽と酵母の反応と発酵を必要とする生物学的プロセスによって行われ、非常に重要な複雑なプロセスを経ます。単一の要素の変更が製品の品質に変化をもたらす可能性があるため、特殊な市場が形成されています。例えば、日本ではビールのカテゴリーにプレミアム化のコンセプトが導入されており、ビートの第3カテゴリーではイノベーションが許可されています。これにより、アルコール原料の専門業者の需要が拡大しています。日本の国税庁のデータによると、ビールスタイルの飲料は、特に伝統的なビール、ニュージェンなど、最も主要な市場です。これは、日本におけるビール飲料タイプのアルコール原料の需要を拡大する可能性があります。

アルコール原料の地域市場の見通し

アルコール原料市場調査では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東とアフリカの地域別成長に関する情報も取り上げています。これらのうち、アジア太平洋地域は調査期間中に40%という最大の収益シェアを記録する見込みです。また、北米市場は予測期間中に2番目に高い収益シェアを獲得すると予測されています。この業界の市場成長は、米国のクラフトブームや適応努力といった側面にも牽引されています。蒸留ブドウワインまたは蒸留マール(HTS 2208.20)からのスピリッツの特定のサブカテゴリーの米国への総輸入額は2023年に約12.8億米ドルに達し、飲料原料の北米輸入活動が活発であることを裏付けています。これは、業界がクリーンラベルの処方と回復力のあるサプライチェーンを支えるアルコール原料の使用に傾倒しているためです。

日本のアルコール原料市場は、予測期間中に高い成長を遂げると予想されています。アルコール原料市場は、日本における成長の主要な触媒の一つとして、規制と環境の圧力に直面しています。 2023年の酒税改正により、一部のビール類似飲料(新ジャンルビール)が発泡酒に分類され、特定のカテゴリーの生産量統計に影響を与えました。蒸留酒以外にも、医薬品、化粧品、食品乳化剤など幅広い用途があります。これにより、アルコール原料の高純度化、廃棄物の削減、再生可能原料との統合が促進されています。

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アルコール原料の競争のランドスケープ

弊社のアルコール原料市場調査報告書によると、最も著名な世界の主要なプレーヤーは次のとおりです:

● International Flavors & Fragrances Inc. (IFF)
● Givaudan
● Sensient Technologies Corporation
● Archer-Daniels-Midland Company (ADM)
● Kerry Group

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

● TAKASAGO INTERNATIONAL CORPORATION
● T. Hasegawa Co., Ltd.
● SANSHO Co., Ltd.
● Ogawa & Co., Ltd.
● Firmenich

会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。弊社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。弊社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。



配信元企業:SDKI Analytics
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