ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭)は、自社が提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』と連携した『LINEミニアプリ』の第一弾として、株式会社ダイナック(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋山 武史)が運営する飲食店で利用可能な会員向けサービス『倶楽部ダイナック』の『LINEミニアプリ』版(以下、『【LINE版】倶楽部ダイナック』)を2021年9月1日にリリースしました。
■『【LINE版】倶楽部ダイナック』概要
『【LINE版】倶楽部ダイナック』は、コミュニケーションアプリ『LINE』上で企業が自社会員向けサービスを展開できる『LINEミニアプリ』として開発されており、『LINE』のユーザーであればQRコードやURLを通じてアクセスし、5秒程度で簡単にモバイル会員証を発行できます。完了すると画面上に会員証が発行され、当日のお会計のポイントを貯めてお帰りいただけます。手続きの手軽さから会員数の増加が期待でき、次回来店時にも『LINE』上で簡単に会員証の再表示が可能となります。その他、クーポンや店舗検索にも対応しています。
※株式会社ダイナックは、サントリーホールディングス株式会社の子会社です。『【LINE版】倶楽部ダイナック』の提供者は、サントリーグループのLINEアカウントを管理しているSuntory Communications Ltd.となっています。
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図1 『【LINE版】倶楽部ダイナック』アイコンとトップ画面
■スマートフォンアプリ『倶楽部ダイナック公式アプリ』との連携について
今回新たにリリースした『【LINE版】倶楽部ダイナック』は、以前から提供しているスマートフォンアプリ『倶楽部ダイナック公式アプリ』(スマートCRMプラットフォーム『betrend』を採用)と連携することで、ポイント残高を統合することができます。『【LINE版】倶楽部ダイナック』内の“ポイント統合手続き”ボタンから、『倶楽部ダイナック公式アプリ』のアカウントでログインすることで、ポイントや来店回数などを統合することができます。統合後は、『LINEミニアプリ』版・スマートフォンアプリ版どちらでもポイントを貯めることができます。
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図2 ポイント統合画面
■LINEミニアプリ『【LINE版】倶楽部ダイナック』URL
https://liff.line.me/1656249834-3qJNw9oA?shop=prbt
■株式会社ダイナックについて
株式会社ダイナックは1958年創業。「響」「魚盛」「鳥どり」など首都圏・関西圏を中心に約50以上の多彩なブランドを展開する外食企業です。ご利用者層は接待や会食・会社宴会のビジネスユーザーからプライベート・ファミリー層まで幅広く、また「ハレの日の食事」から「普段づかい」など多彩・多様なシーンに対応できる店舗を豊富にラインアップしています。
ウェブサイト : https://www.dynac.co.jp/
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
サービス紹介動画: https://youtu.be/T6UYt4Q2gys
■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
ウェブサイト: https://www.betrend.com/
■LINEミニアプリについて
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。 「アプリダウンロードや煩雑な会員登録が不要」「LINEアプリ内外からクイックな起動」「重要なお知らせをLINEのトークで確実に通知」など、LINEミニアプリならではの特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供できます。また、LINEミニアプリを提供する企業は、利用するユーザーのLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/
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