低価格でオウンドメディアが持てる!? インスタ検索に対応した次世代マーケティングサービス 『インスタメディア』をリリース

2019年9月20日、株式会社テマヒマ(東京都渋谷区/代表取締役 平岡大輔)は、企業のマーケティング施策支援をするプロジェクト「オタスケ」の第一弾商品として、インスタグラムを起点にしたオウンドメディア作成サービス「インスタメディア」をリリースした。

近年、若者の検索行動はInstagramにシフトしつつあり、コスメやアパレルなどの領域では購買までSNSで完結することも増えている。

「インスタメディア」では、そんなInstagram上で企業のメディアアカウントを運営し、商品やサービスに関連した記事をインスタグラムにフィットしたデザインに再編集し、発信する事で顧客接点を創出するサービスだ。

■インスタメディアの特長
インスタメディアでは、#(ハッシュタグ)からのオーガニック流入をメインに顧客との接点を創出し、毎月フォロワー数を増加させる運用代行も兼ねる。事業主は、手放しで新たな顧客接点をInstagram上に作る事ができる為、第2のオウンドメディアとしての役割が見込める。

また、これまでwebサイトを利用したオウンドメディアのために制作された記事コンテンツを、再利用して資産化できる点も特徴の1つだ。Instagram上で記事コンテンツをユーザーに届ける事が出来る為、商品やサービスに関連する興味喚起にもつなげやすく、顧客のファン化を促す。

■「オタスケ」プロジェクトとは?
若手マーケターをプロジェクトマネージャーとして招き、自社のノウハウをもとに企業のマーケティング施策支援をするプロジェクト。実務経験を積んだ若手マーケターの次なるステップを支援するために、同社の持つマーケティングノウハウと顧客基盤を提供することで、事業責任者としてマーケティングを推進する機会を提供。これから到来する”複業が前提となる社会”に向けての足がかりとなるプロジェクトにしていく。

プロジェクト型で展開することによって、参画者は既存のビジネスを手放すリスクなく、新しいチャレンジを行える。また、フリーランスで活躍するスキルのある個人と協業することで、低コスト高パフォーマンスでのサービス提供を実現する。
現在は、今後のマーケティングで押さえておかなくてはいけない「動画」「インフルエンサー」「LINE」を主軸に展開。年内に10人の若手マーケターと10個の事業稼働を目指す。

■会社概要
会社名:株式会社テマヒマ(カブシキガイシャテマヒマ)
代表者:平岡 大輔(ヒラオカ ダイスケ)
所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-17 シティコート桜丘5F
URL :https://www.temahima.company/

<本件に関するお問い合わせ>
MAIL:support@temahima.company

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