美容医療の検索サービス「キレカワ -KireKawa-」3/27より美容クリニック患者来院を対象にした成果報酬サービス開始

美容・不動産のインターネットメディア事業を展開する株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区、代表取締役:河上 隼人)は、美容クリニックへの患者来院を対象とした成果報酬型の集患サービスを2020年3月27日から開始します。全国の美容クリニックを美容施術名や地域名で横断的に検索できる「キレカワ -KireKawa-( https://kirei-kawaii.com )において、展開します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209113/LL_img_209113_1.png
キレカワ公式サイト内検索結果ページ


画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/209113/LL_img_209113_2.png
キレカワ公式サイト内料金設定画面

■美容医療の普及に伴い、クリニックの集患コストが増加
美容医療といえば、一般的には「美容整形」という印象を持たれています。現在は、ヒアルロン酸やボトックスの注射など、メスを入れない「プチ整形」が主流になっています。美容医療における潮流の変遷は、美容クリニック経営の成否に直結しています。
Twitter japanによると、美容整形・美容医療に関連するツイートが、2019年には前年の1.7倍に増加しており、SNSの「整形アカウント」も急増しています。年々クリニック数も増え、現在では全国で約4,000院のクリニックがあるといわれるほどで、美容医療が身近になることにより、クリニックの集患コストも増加傾向にあります。右肩上がりの市場では、ウェブからの集客に苦心しているクリニックが増えているのが現状です。

エイムプレイスは、このような現状を商機と捉え、成果報酬型のサービスを提供することを決めました。来院して初めて費用が発生する形式で、1件1万円(税別)~の価格で提供します。成果報酬型にすることで集患コストを抑制できるので、ウェブ広告に初めて取り組むクリニックや、高額な費用を投資できないクリニックでもすぐにでも取り組めます。


■業界知見の共有と業界全体の成長速度の底上げを目指す
キレカワとは、全国の美容クリニックを「美容施術名」や「地域名」で横断的に検索できるウェブサイトです。目的に合わせた幅広い検索が可能で、並べ替えやマップ検索を掛け合わせると、自分が知りたかった情報へ簡単にアクセスでき、通いやすい美容クリニックをマップ上でも比較できます。

今後は、ウェブコンサルティング事業で関わりのあるクライアントへの提案を行い、地方のクリニックに対しては営業代行会社へ販売を委託します。
2020年6月に開催する美容外科学会にてサービスの案内を行い、この1年でクリニック提携数1,000院、3年後には3,000院の提携院数を目指します。


■キレカワ公式サイト
URL: https://kirei-kawaii.com/


■キレカワ公式アプリ
App Store : https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%83%AF-kirekawa/id1485860888
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kirei_kawaii.android


■キレカワ公式Instagram
URL: https://www.instagram.com/kirekawa_beauty/


□株式会社エイムプレイス( https://aimplace.co.jp/ )
株式会社エイムプレイスは人材紹介事業・インターネットメディア事業・WEBコンサルティング事業を柱に、美容や不動産に関する領域でメディアを複数展開しています。

会社名 :株式会社エイムプレイス(英文表記:AIM PLACE,Inc.)
所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-2 PMO西新宿13F
設立 :2010年2月
代表取締役:河上 隼人
資本金 :20,000,000円
事業内容 :WEBコンサルティング事業/人材紹介事業
インターネットメディア事業(不動産・美容)
認定 :有料職業紹介事業者
届出番号13-ユ-304574


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?