アウトドアブランド「グレゴリー」、雑誌「Begin」と3社共同企画


画像 : https://newscast.jp/attachments/AmrYky8uhy3ODPpHYu4V.jpg


【商品概要】
商品名  DAY PACK(デイパック)
大きさ  縦45.5㎝×横40㎝×奥行16.5㎝
カラー  ブラック
メイン素材  ナイロン100%
販売価格  22,000円(税別)
販売数量  500点
発売日  11月16日(月)
販売店舗  「ザ・スーツカンパニー」全店、オンラインショップ


青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山 理(おさむ))は、「ザ・スーツカンパニー」ブランド誕生20周年を記念した特別商品として、アメリカ発祥のアウトドアブランド「グレゴリー」(サムソナイト・ジャパン株式会社)、雑誌「Begin」(株式会社Begin)との共同企画によるバックパックを、11月16日(月)から「ザ・スーツカンパニー」全店とオンラインショップで販売します。
今回発売するバックパックは、アウトドア用品を日常生活に取り入れる“アウトドアミックス”のファッショントレンドを背景に「アウトドアとビジネスの融合」をテーマに企画しました。耐久性や機能性に優れたバックパックで高い評価を得る世界的アウトドアブランド「グレゴリー」、こだわる人のモノ&ファッション誌としてトレンド情報を発信し続ける「Begin」、そしてビジネスウェアを取り扱う当社の3社が協業し、日常使いからビジネスシーン、アウトドアのワンデイアクティビティまで対応できるバックパックを特別に用意しました。
今回発売する商品は、「グレゴリー」のバッグの中で最も人気のある「DAY PACK(デイパック)」をベースにしています。「デイパック」は、「グレゴリー」創業時から40年以上に渡り愛されているバックパックで、登山用バックパックにも使われる耐摩耗性に優れるナイロン素材の使用や、背中の凹凸に合わせてフィット するように考案された“く”の字形に変形する背面パッド、人体に自然にフィットする曲線的なカーブが特徴のショルダーストラップ(内部にクッション性に優れたEVA素材が封入されています)など、アウトドアバッグとしての耐久性と背負いやすさに定評があります。
この「デイパック」の耐久性や機能性はそのままに、今回は特別仕様としてバッグに使用する金具や「グレゴリー」のブランドロゴなど、バッグ内部のライニングを除く全てのパーツをブラック1色で統一しました。さらに、通常バッグの表面に付けられる「グレゴリー」のブランドロゴは、あえて背面上部に取り付けて目立たないようにしたほか、メイン収納には13インチのPCが収納できるクラッチバッグをインナーバッグとして付属し、ビジネスシーンでも使いやすいように配慮しました。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?