京阪電車マナーポスター「電車のマナー in Japan」第3弾を12月1日(火)から掲出します

京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)では、電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスター「電車のマナー in Japan」シリーズを4月から展開しており、12月1日(火)から第3弾を掲出します。
本シリーズでは、京阪カラーの袴をはいた侍がホームや車内でのマナーを啓発する様子を二言語でユーモラスに表現することで、マナー向上を呼びかけます。
マナーのテーマは当社で実施した「お客さまアンケート」の結果をもとに選定しており、第3弾は「整列乗車」「荷物の置き方」「車内での会話」におけるワンシーンを描いています。
また、これまで同様、ポスターと連動した動画を駅構内の旅客案内ディスプレイで配信するほか、当社ホームページにも掲出します。
当社では、今後もマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。
マナーポスターの概要は別紙のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/235855/img_235855_1.png
12月~3月掲出ポスター

(別紙)
1.シリーズタイトル 電車のマナー in Japan

2.掲出場所
<ポスター>
・車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)
※該当枠のない車両は対象外
<動画>
・各駅の旅客案内ディスプレイ
・京阪電車ホームページ
https://www.keihan.co.jp/traffic/safety/poster/manners/

3.掲出枚数 1テーマにつき約1,000枚

4.掲出時期・テーマ
第1弾: 4月~ 7月掲出「駆け込み乗車・座席の座り方・座席の譲り合い」
第2弾: 8月~11月掲出「割り込み乗車・車内での立ち位置・荷物の持ち方」
第3弾:12月~ 3月掲出「整列乗車・荷物の置き方・車内での会話」
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/235855/img_235855_2.jpg
車内掲出イメージ
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/235855/img_235855_3.jpg
旅客案内ディスプレイ掲出イメージ
以上


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?