秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”を期間限定で発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』から、秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”を期間限定品として2022年8月30日に全国で発売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/322555/LL_img_322555_1.png
UC画像01
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/322555/LL_img_322555_2.png
UC画像02

■発売の背景
コロナ禍によるおうち時間の増加に伴い、癒しを求めて生活の中に“香り”を取り入れる方が増えています。また、このように香りを生活に取り入れて楽しまれる方は、季節に応じた香りを選ばれる傾向にあることが分かりました。※1
そこでこのたび、秋を感じさせる“金木犀の香り”を『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売することとしました。
※1 ユニ・チャーム調べ


■商品特長
(1)香りのこだわり
金木犀の香り・・・秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りにしました。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/322555/LL_img_322555_3.png
UC画像03

(2)パッケージのこだわり
金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、ふんわりと遠くまで香りが届くような優しいデザインを心がけました。


(3)個包装デザインのこだわり※2
個包装にも金木犀のデザインを取り入れ、持ち運びの際やポーチに入れても気持ちが明るくなるように心がけました。また、個包装からほのかに広がる金木犀の香りをお楽しみいただけます。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/322555/LL_img_322555_4.png
UC画像04

※2 個包装デザインは、センターインコンパクト1/2のみとなります。


■入数・価格

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/322555/LL_img_322555_5.png
UC画像05

■発売時期
2022年8月30日に全国で期間限定品として発売します。


■各ブランドサイト
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』
https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html

『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』
https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora.html


■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』“金木犀の香り”を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

3. すべての人に健康と福祉を

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。


■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?