「激ウマ!ハバネロホットチキン対決」売上速報 キャンペーン開始1週間で、ハバネロホット2商品が合計250万食を突破!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの「もっと美味しく」、「たのしいおトク」の一環として、2022年7月5日(火)より、看板商品「ファミチキ」の新フレーバー「ファミチキ(ハバネロホット)」180円(税込198円)を全国のファミリーマート約16,600店で発売し、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」との「激ウマ!ハバネロホットチキン対決」のキャンペーンを実施しております。

このたび、新商品「ファミチキ(ハバネロホット)」、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」2商品の累計販売数がキャンペーン開始から1週間で合計250万食を突破し、大好評をいただいていることをお知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/317873/LL_img_317873_1.jpg
画像1

■「ハバネロホットチキン どっちも食べてほしいTwitterキャンペーン」投稿結果の発表!
ファミリーマート公式Twitterアカウントでは、食べたチキンのボタンを選んで感想と一緒に投稿すると、抽選で合計7万名さまに「ファミチキ(ハバネロホット)」か「クリスピーチキン(ハバネロホット)」の食べていない方の商品無料クーポンが当たるキャンペーンを開催しておりました。

キャンペーン終了後の応募(投稿)結果は、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」の方が52%とわずかにファミチキ(ハバネロホット)を上回りました(7月11日終了時点)。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/317873/LL_img_317873_2.png
画像4

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/317873/LL_img_317873_3.png
画像5

■「激ウマ!ハバネロホットチキン対決」とは
お客さまからご好評をいただいているクリスピーチキンシリーズの大人気フレーバー「ハバネロホット」が、ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」にも登場いたしました。“ジュワ辛”の「ファミチキ」と“カリ辛”の「クリスピーチキン」、どちらもクセになる味わいに仕上がっております。

「激ウマ!ハバネロホットチキン対決」では、店舗告知に加えて割引クーポンがもらえるキャンペーンを7月17日(日)まで開催中です。


■対象商品ご購入で、「ハバネロホットチキン」にも使える20円引きクーポンがもらえる!
ハバネロホットチキンを含む、カウンターフーズの揚げ物・焼きとり・お惣菜を1個ご購入ごとに、カウンターフーズの揚げ物・焼きとり・お惣菜全品が20円引きになるクーポンが1枚レシートに印字されます。

クーポン発券期間:2022年7月5日(火)~7月17日(日)
クーポン利用期間:2022年7月5日(火)~7月18日(月)
※対象商品は店頭でご確認ください。


■商品詳細

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/317873/LL_img_317873_4.jpg
画像2

商品名 :ファミチキ(ハバネロホット)
価格 :180円(税込198円)
発売地域:全国
商品特長:ハバネロの刺激的な辛さだけでなく、
複数の香辛料とチキンの旨みが絶妙にマッチした
ジュワ辛な逸品です。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/317873/LL_img_317873_5.jpg
画像3

商品名 :クリスピーチキン(ハバネロホット)
価格 :149円(税込160円)
発売地域:全国
商品特長:しっとりとした鶏むね肉に
カリッとした食感が特長のフライドチキンです。
ハバネロの刺激的な辛さがたまらない、まさにカリ辛な逸品です。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?