【ゴディバ公認義理チョコ】ブラックサンダーぶっち義理!!「ブラックサンダー義理チョコショップ」大好評開催中京都ブラックサンダー追加・SNSキャンペーン新開催!

「ブラックサンダー」を製造・販売する有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、東京駅一番街 「東京おかしランド」イベントスペースにてオープンする期間限定ショップ第2弾出店として、1月26(土)から2月14日(木)まで、義理チョコ専門店「ブラックサンダー 義理チョコショップ」を展開しております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_1.jpg

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_2.png

◆いよいよバレンタイン直前!!
「ブラックサンダー義理チョコショップ」大好評開催中!
今年のバレンタインデーは3年連続の平日開催となり、再び学校や職場などで義理チョコ文化への賛否が飛び交うことが想定されます。当社では、「ぶっち義理!!」をテーマに、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ……など、様々な用途でご利用いただける商品を多数ご用意しています。

1月27日(日)に、ベルギーの高級チョコレート、ゴディバを輸入販売するゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)からも「義理チョコといえばブラックサンダー」と指名を受け、【ゴディバ公認義理チョコ】となったブラックサンダーの更なる「ぶっち義理!!」な展開をお楽しみください。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_3.png
参照元:Twitter
@Godiva_JPN
@Black_Thunder_
https://twitter.com/Godiva_JPN/status/1089360853814689792


◆「ブラックサンダー義理チョコショップ」店舗概要
・イベント期間: 1月26日(土)~2月14日(木) 9:00~21:00
・場所: 東京駅一番街地下1階「東京おかしランド」イベントスペース
(JR東京駅八重洲地下中央口改札出てすぐ)

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_4.png

◆「ブラックサンダー義理チョコショップ」商品ラインナップ(一部)

<1.2月追加商品(数量限定)>

1)京都ブラックサンダー
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_5.png
・商品概要: 有楽製菓初の京都土産。京都土産市場にて愛されている「京都銘菓おたべ」を50 年以上製造・販売している株式会社美十に監修いただき、抹茶香料を用いずに2 種類の宇治抹茶粉末と煎茶粉末を配合した、本格的な抹茶の味にこだわった商品。キャッチコピーは「応仁の乱以来の衝撃!!」「雷神どすぅ」

昨年11月より京都土産として販売開始し、大好評のあまり生産が追い付かず、販売数日で販売エリア縮小、また当初予定していた<12月以降大阪エリアでの販売>を延期。安定供給確保のため、1月11日出荷分をもって京都エリアでも一時販売を休止していた「京都ブラックサンダー」が、2月1日の京都エリアでの再販売スタートと同時に、1日100箱限定で「義理チョコショップ」へ登場いたします。

・定価: 600円(税抜)
・内容量: 8袋入
・販売エリア: 当ショップ※2月1日(金)~14日(木)の間、毎日100箱限定。
京都、大阪エリアの一部土産店舗。

2)生ブラックサンダーエレガント

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_6.png
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_7.png
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_8.png
・商品概要: 「生ブラックサンダー」史上最高級の「生ブラックサンダーエレガント」がバレンタイン直前の2/8~14の間毎日、1日100箱限定で登場! 3層構造になっていて、上から洋酒を使用したフルーティーなジュレ、生チョコレートのなめらかな味わい、ブラックサンダーの特徴的なザクザク食感(ココアクッキー、プレーンビスケット)が楽しめます。通常のブラックサンダーより細長い形状で、味はフランボワーズ×カシス(ダークチョコ)とマンゴー×ライム(ミルクチョコ)の2種類がそれぞれ2本ずつ入っています。まさに義理チョコの大本命、特別な相手への義理チョコにぴったりな商品です。
・定価: 1,200円(税抜)
・内容量: 4本入
・販売方法:2月8日(金)~14日(木)の間、毎日100箱限定。13時、15時、17時、19時に25箱ずつ店頭に並べて販売いたします。※期間中に販売方法、時間などを変更する可能性がございます。


<2.数量限定新商品(当ショップ限定品)>
1)ブラックサンダー ギリシャヨーグルト味

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_9.png
・商品概要:
ブラックサンダー初のヨーグルトフレーバーとして、ギリシャヨーグルトを使用した柔らかギリシャヨーグルトケーキを配合。さらにパインとレーズンの2種類のフルーツ入りで、ギリシャヨーグルトの風味を引き立てています。乳酸菌40億個配合というさりげない気遣いも、義理チョコにぴったりです。「思いやりのイカヅチ、受けてみよ!」をキャッチフレーズに、ギリ(シャ)の神から啓示を受けるイメージのパッケージが際立つ、本気の義理チョコを目指した当ショップのメイン&限定新商品です。

・定価: 1,000円(税抜)
・内容量: 16袋入

2)ブラックサンダー 雷神風濃口しょうゆ味

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_10.png
・商品概要:
第1弾「ブラックサンダーお土産ショップ」向けに開発した、ブラックサンダー史上初めてしょうゆを全面に押し出した「雷神風濃口しょうゆ味」の商品。こだわりの濃口しょうゆを使用した<江戸前風二度焼き焦がしあられ>と<しょうゆフレーク>を配合しています。チョコ×しょうゆのちょっと意外な和の味わいで、東京のお土産にはもちろん、日本のお土産にもぴったりです。

・定価: 1,000円(税抜)
・内容量: 18袋入

3)ブラックサンダー大 & 白いブラックサンダー大
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_11.png
・商品概要:各1日10本限定、お1人様につき各1本までの超限定商品。登場時には毎回秒速で完売する、インパクト特大の超巨大ブラックサンダーを白黒でご用意。工場ラインでの生産不能のため、一本ずつ手作りのコスト度外視特別商品です。生涯忘れ難き義理チョコとして、また特大の感謝を示したい相手への義理チョコにお勧めです。
・定価: 各1,000円(税抜)
・内容量: 各1本(全長40cm、重量は約35倍!)
・販売方法:店舗周辺にて購入引換券配布。※期間中に販売方法、時間などを変更する可能性がございます。
<購入引換券配布予定時間 ※30分前からお並びいただけます>
ブラックサンダー大 13:00~
白いブラックサンダー大 17:00~


◆「ギリ」旅をプレゼント?! Twitterキャンペーン開催!
「ぶっち義理!!」をテーマに掲げた今年の義理チョコショップは、「ブラックサンダーギリシャヨーグルト味」をはじめ、様々な角度から「ギリ」を追究。その中で、インドネシアにある「ギリ島」に注目。世界で一番「ギリ」に近い島として、Twitterキャンペーンの賞品に「ギリ島旅行」を設定しました。

画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_12.png

・キャンペーン期間 2019年2月1日(金)10:00~2019年2月14日(木)23:59
・当選者数 インドネシア・ギリ島旅行 3泊5日 1組1名様
・応募方法 Twitter上で、有楽製菓アカウント(@Black_Thunder_ )をフォローして、キャンペーン対象のツイートをリツイート。詳しくは特設サイト(http://blackthunder-girichoco.com/)をご覧ください。


◆「ぶっち義理!!」宣言! 巨大駅広告出現!
2013年、ブラックサンダーが義理チョコとしての活動を始めた際に「一目で義理とわかるチョコ」の巨大駅広告を掲出した、東京メトロ・新宿駅の地下メトロプロムナードに、今年は「ぶっち義理!!」な駅広告を掲出いたします。

画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_13.jpg
(参考:2013年掲出「一目で義理とわかるチョコ」)

・掲出デザイン
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/176262/img_176262_14.png

・交通広告概要
期間:2019年2月4日(月)~2月10日(日)
場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
備考:※本件広告における駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※掲出期間は予告なく変更となる場合がございます。


◆「義理チョコショップ」について(http://blackthunder-girichoco.com/
当社では、バレンタインデーを「普段伝えられない感謝の気持ちを伝えるきっかけ」ととらえ、主力商品「ブラックサンダー」を通じて、2013年より義理チョコ文化の応援を行ってまいりました。また、2014年から「東京おかしランド」にて国内初の義理チョコ専門店「ブラックサンダー義理チョコショップ」を展開し、2018年は「贈る側も、貰う側もプレミアムな気持ちになるように」と願いを込め、「ブラックサンダープレミアム義理チョコショップ」を展開。義理チョコ賛否で様々な議論が巻き起こる中、多くの方にご利用いただきました。
そして、ブラックサンダーと義理チョコとの関わり方を見つめなおす中で、改めて「やっぱりブラックサンダーは義理チョコ文化を応援」の想いに至り、史上最大級の商品ラインナップにて再登場することになりました。

◆ブラックサンダーについて(https://blackthunder.jp/
1本30円の安価さやブラックなカラーのパッケージを特徴とした、コンビニなどでお馴染みのチョコバー。1994年から発売し、シリーズ累計の年間販売本数はおよそ1億6,500万本、シリーズ累計200種類以上を誇ります。2017年9月にはフルリニューアルを行い、4代目のパッケージとなりました。

◆有楽製菓会社について(http://www.yurakuseika.co.jp/
1955年に創業した有楽製菓は、「夢のある安くておいしいお菓子を創造する企業を目指します」を企業理念とするお菓子づくりカンパニーです。日本の国民食を目指すブラックサンダーを始め、常に消費者の皆様のご要望に応えられるよう、時代にマッチした新しい提案を続けています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?