【SDGsナンバー8・12に貢献】ボタニカルブランド「ROCK&BOTANICA」オーナー・末川牧子さんのインタビューを公開【syufeel取材】

主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア-syufeel(シュフィール)https://www.syufeel.com/では、ボタニカルブランド「ROCK&BOTANICA」オーナー・末川牧子さんのインタビュー記事を、2019年4月3日に公開しました。

▼取材記事
https://www.syufeel.com/shinista/snt060/






syufeelではSDGs達成への取り組みとして、何かに向かってチャレンジしている主婦やママ『シャイニスタ』の活動を通してSDGsへの関わり方を発信しています。
公開する末川牧子さんの活動は「SDGsナンバー8 働きがいも経済成長も」「SDGsナンバー12 つくる責任つかう責任」に該当。

企画&販売を手掛けているボタニカルブランド「ROCK&BOTANICA(ロックアンドボタニカ)」をとおして、これから活躍の場を広げていく方のブランディングのお手伝いや、ご自身もヘナセラピストとして、より良い商品を世に伝える活動をされています。
そんな末川さんがグラフィックデザイナー兼セラピストとして活動を始めたきっかけや、今後の夢までお話を伺いました。

*******************
■ヘナとの出会い、そして気付いたブランディングの大切さ

―― 「ROCK&BOTANICA」を立ち上げようと思ったきっかけはなんですか?

もともと、フリーのグラフィックデザイナーとして働いていたんですが、自分の仕事の売り上げに悩んでいたときに、たまたま友人の紹介でバイトにいったところがアーユルヴェーダ(インドの伝統医学)の理念をもとに、インドからハーブを取り寄せヘアケア商品を作っている会社だったんです。

最初はバイトとして雇ってもらったんですが、社長と専務に気に入られまして、入って1,2ヶ月で、正社員にならないかっていうお声がかかりました。
そこでアーユルヴェーダや、ヘナ、セラピストのこと、デザインの仕事、広報、商品管理など、そのあたりを社員になって1年間で全部取り組んだんです。

そして退社後も、その会社のパッケージや、リーフレットなどのお仕事は継続していただきながら、1年間で得たヘナの知識をもとに、ヘナの代理店とワークショップなど、ヘナセラピストとしてのお仕事も始めるようになりました。

*******************

【シャイニスタとは】
シャイニスタ(shinista)とは、「shine(輝く)」と「nista(人)」を組み合わせた造語。
夢や目標のカタチは大小様々であったとしても、何かに向かってチャレンジしている主婦やママは誰もが光り輝いて見えることから名づけました。

一見、自分とは対極の人生を歩んできたように思える女性も、実は同じような迷いや悩みを抱えていたことや、試練を乗り越えて現在の位置に辿り着いたことがわかります。
彼女たちの人生を「自分事」として捉えることで、読者が社会貢献への一歩を踏み出すための原動力となっていただけたらと考えます。

-------------------
【ROCK&BOTANICA(ロックアンドボタニカ)について】
■オーナー:末川牧子
■活動内容:メディテーショントリートメントの企画・販売
■所在地:大阪府
-------------------

●syufeelについて
すべての主婦が何事にもためらうことなくチャレンジできるように、そのチャレンジが報われるようにサポートすると共に、全国の主婦たちが主役になれるメディアを目指しています。

--------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
--------------------------------------------
主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア syufeel(シュフィール)
https://www.syufeel.com/

【運営:メディア制作オフィス】
所在地:大阪市西区北堀江2-17-15 メディアクラウドビル5F・6F
担当:長尾

TEL:06-6556-9748
FAX:06-6556-9749
mail:info@syufeel.com

【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?