まるで“すっぴん”のような肌のサラサラ感がつづく『ソフィ はだおもい(R)』シリーズ、昼用タイプリニューアル 2018年10月中旬より全国で発売

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、生理中の敏感肌へのやさしさを追求した生理用ナプキン「ソフィ はだおもい(R)」シリーズを、さらにふんわりと肌にやさしい、まるで“すっぴん”のような肌のサラサラ感がつづくナプキンに改良し、2018年10月中旬より全国で発売します。


■発売の背景
 近年、女性の社会進出によるライフスタイルの変化から、長時間トイレに行けず1枚のナプキンを長時間使用する方が増えています。その結果、経血が肌につきっぱなしの状態が続き、肌トラブルが発生しています。
 肌トラブルがおきにくいナプキンの重要な要素である“ナプキンの表面に経血を残さず引き込む吸収力”と“肌ざわりのやわらかさ”の両立は困難とされてきました。
 しかし、この度、「ドロッとした経血(※1)」を吸収するという『はだおもい(R)』の吸収力の更なる強化と、肌ざわりのやわらかさを両立する「独自のシート成型技術」の開発に成功しました。
 そこでこの度、2018年10月中旬より、まるで“すっぴん”のように肌のサラサラ感が長時間続くナプキンへ改良し全国で発売します。


■商品の特長
 2つの特許技術を含む、“新すっぴん肌シート(※2)”で肌トラブルゼロの実現へ!

(1) 特許を取得している、太い繊維で空気を含ませてふんわり織る「独自のシート成型技術」で、表面シートのふんわり感が向上。よりやさしい肌ざわりで、肌への刺激を低減しました。

『ソフィ はだおもい(R)』ナプキン表面シートの繊維(顕微鏡画像)
https://www.atpress.ne.jp/releases/166891/img_166891_4.png
データ:ユニ・チャーム調べ

新・はだおもい消費者評価(良いと答えた方)
https://www.atpress.ne.jp/releases/166891/img_166891_5.png
データ:ユニ・チャーム調べ

(2) 吸収力を強化し、肌のサラサラ感が長時間続くよう表面の経血残りを35%カット(※3)しました。

(3) 特許を取得している「低刺激ふんわり立体ギャザー(※4)」を搭載し、内ももの肌こすれを低減します。

https://www.atpress.ne.jp/releases/166891/img_166891_6.png
データ:ユニ・チャーム調べ


※1 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。
※2 対象商品:はだおもい21cm羽なし/羽つき、23cm羽なし/羽つき、26cm、極うすスリム21cm羽なし/羽つき、26cm
※3 従来品(2018年9月以前のソフィはだおもい)比
※4 対象商品:はだおもい23cm羽つき、26cm、極うすスリム26cm


■『ソフィ はだおもい(R)』入数・価格
商品名(入数):多い昼用 羽なし(32枚)/羽つき(26枚)
長さ    :21cm
価格    :オープンプライス

商品名(入数):特に多い昼用 羽なし(24枚)/羽つき(20枚)
長さ    :23cm
価格    :オープンプライス

商品名(入数):特に多い昼用 羽つき(16枚)
長さ    :26cm(※5)
価格    :オープンプライス


■『ソフィ はだおもい(R)極うすスリム』入数・価格
商品名(入数):多い昼用 羽なし(31枚)/羽つき(25枚)
長さ    :21cm
価格    :オープンプライス

商品名(入数):特に多い昼用 羽つき(19枚)
長さ    :26cm(※5)
価格    :オープンプライス


※5 25cmから26cmに長さを変更しての発売となります。


■発売時期
2018年10月中旬より全国で発売します。(日付は納品日です)


■会社概要
社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?