エンタープライズIoT市場は、2030年までに1480億米ドルに成長し、11.8%の複合年間成長率(CAGR)を記録すると予測される


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2021年の世界のエンタープライズIoTの市場規模は5,400億米ドルでした。世界のエンタープライズIoT市場は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)11.8%を記録し、2030年には14800億米ドルまで成長すると予測されます


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市場に影響を与える要因


無線ネットワーク技術の増加は、世界のエンタープライズIoT市場に利益をもたらすでしょう。また、さまざまな産業分野でクラウドプラットフォームの採用が進んでいることは、世界のエンタープライズIoT市場を前進させるでしょう。
洗練されたデータ分析およびデータ処理の出現は、今後数年間、世界のエンタープライズIoT市場に利益をもたらすでしょう。
さらに、スマートシティのインフラを確立するための有利なイニシアチブは、世界のIoTエンタープライズ市場の成長を加速させる可能性が高いです。さらに、デジタル化の進展とIoTの効率化が市場の成長を促します。
中小企業におけるIoTの浸透の高まりは、エンタープライズIoT市場に十分な成長機会を提供すると考えられます。


COVID-19の影響分析


COVID-19のパンデミックは、世界のIoTエンタープライズ市場にマイナスの影響を与えています。COVID-19の突然の影響により、IoTソリューションの需要は減少しました。IoT市場の様々な企業は、政府の法律をサポートするために業務を停止しなければならなかった。製造業、運輸業、自動車産業の操業停止は、IoT産業に大きな減少の影響を及ぼした。操業停止後、企業は政府の規則に従って新たな戦略を採用し、実行しなければならないだろう。世界各地の産業界は、産業プラントを徐々に復旧させる計画を立てています。さらに、パンデミックが終われば、企業やセクターはデジタル技術に投資すると予測されています。企業は、IoT技術の潜在的な範囲を大きく目撃しています。さらに、人為的なミスを減らすのに役立つ。その結果、世界のIoT企業市場の成長を促進することになります。
地域別分析
世界のエンタープライズIoT市場は、北米が支配的であった。一方、ヨーロッパとアジア太平洋地域は、世界のエンタープライズIoT市場の第2位と第3位のシェアを占めると予測される。北米の成長の背景には、同地域の整備されたインフラと先端技術の浸透の高まりがあります。したがって、現行技術の導入と実装の拡大、スマートガジェットの高い普及率が、市場に利益をもたらすと考えられます。


市場における競合他社


インテル株式会社
シスコシステムズ株式会社
マイクロソフト株式会社
株式会社オラクル
IBM株式会社
Google Incorporated
ヒューレットパッカードエンタープライズ
アマゾン ウェブ サービス インコーポレイテッド
ボッシュソフトウェアイノベーションズGmbH
ベライゾン・コミュニケーションズ
シーメンスAG
AT&T Incorporated
SAP SE
ファーウェイ・テクノロジー
その他の有力企業


市場細分化


世界のエンタープライズIoT市場は、タイプ、プラットフォーム、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
タイプに基づき、エンタープライズIoT市場は、以下に区分されます。
ソリューション
データ管理
ネットワーク帯域幅管理
遠隔監視
セキュリティ
リアルタイム・ストリーミング・アナリティクス
サービス
プロフェッショナルサービス
サポート&メンテナンス
コンサルティング
デプロイメント
統合 マネージドサービス
プラットフォームに基づいて、エンタープライズIoT市場は次のように区分されます。
デバイス管理
アプリケーション管理
ネットワーク管理
アプリケーション別に、エンタープライズIoT市場は以下のように区分されます。
中小企業
大企業
地域別では、エンタープライズIoT市場は、以下のように区分されています。
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域


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