コロナに負けるな! 全国の大学生を応援! 目指せ、大学卒業・資格取得!!


画像 : https://newscast.jp/attachments/9nZK4NcoOixRZ0brAxVD.jpg


星槎大学は「全国の大学生を応援したい」という想いと通信制の特長を最大限活かして、さまざまなご事情で学校に通えなくなった方、学ぶ目的や将来の目標が変わった方、教員免許状や資格の取得を現在の大学に通いながら+αで目指したい方などを全面サポートします。
4月からの学修スタートもまだ間に合います。
具体的には、
●入学検定料(受験料)の特別減免措置
●個別単位認定
●完全オリジナル履修モデルの作成
●個別の入学前相談、履修相談
●通信制だからこそできるオンライン授業の拡充
これらを準備し、年度の途中からでも(状況によりご案内)学べるよう学修環境を整えています。
また、気軽に相談できる総合窓口も設置しているので、いつでも個別の相談・質問ができます。


■状況に合わせて自由に学び方をカスタマイズ


本学は、16歳から87歳までの方が在籍。学ぶ目的も違えば、ライフスタイルもさまざま。学び方も自分流にカスタマイズができる学修環境が整っています。
●年間随時出願受付。いつでも始められます。
●在籍年数、修得済単位を最大限活かし、個別案内の元、再スタートできます。
●2〜4年次への編入学が可能(最短1年間で卒業可能)。
●ダブルスクール(併修)が可能。
●在籍年限がないため、自分のペースで学べます。
●教員免許状などの資格取得のみを目的にした入学もできます。
●免許・資格を目指すために途中まで取得していた単位を無駄にせず、すすめることができます。
●オンラインで自宅から受講し、卒業を目指せます(「オンライン」「会場」など、スクーリングについては、ご希望に合わせて組むことができます)。
●日本全国、海外から学ぶことが可能です。
●卒業までにかかる費用は総額100万円以下(1年次入学の場合)。(例:年間25万円程度で卒業を目指せます)
●従量課金制の学費設定のため、自分で年間の授業料を調整できます(定額制もあります)。
●分割納入が可能です。
●スポーツ競技等で高い成績を残されている方や学業成績及び人物が優秀である方、また、学術・文芸等において優れた才能を持つ方は、特別奨学生として学費の減免等を受けることができます。


■充実した学修サポート体制


以下のようにさまざまな学修サポートを実施しています。
また、学生様に合った個別の相談ができる環境を整えています。
●専門のカウンセラー等が教職員と連携「総合キャリア支援センター」 
●教員養成に関わる相談・サポート「教職総合支援センター」
●一人ひとりに各教員がつく担任制「マンツーマン指導員」
●通信での学び方や学修の進め方を案内「学修相談会」
●1対1で相談「個別履修相談(学修相談)」
●オンラインで教員や学生同士が繋がる「LMS(学修管理システム)」                
●一人でも学修がすすめられる科目ごとの取扱説明書(学修指導書)


■目指せる教員免許状・資格


本学では全学校種の教員免許状のほか、多様な資格の取得を目指すことができます。


教員免許状


資格


●幼稚園教諭免許状
●小学校教諭免許状
●中学校教諭免許状
 (社会・保健体育・英語)
●高等学校教諭免許状
 (地理歴史・公民・保健体育・英語)
●特別支援学校教諭免許状


○社会福祉士国家試験受験資格
○社会福祉主事(任用資格)
○支援教育専門士(履修証明プログラム)
○福祉スポーツ指導員(履修証明プログラム)
○ピアヘルパー/教育カウンセラー
○自閉症スペクトラムサポーター
○小学校外国語活動指導者
○日本語教師
○児童指導員(任用資格)


■星槎大学とは


本学は2004年に文部科学省の認可を受け開学した通信制大学です。
学部は共生科学部のみで、学部内には共生科学、初等教育、福祉、スポーツ身体表現、グローカルコミュニケーションの5専攻を開設しています。
「人と人との共生」「人と自然との共生」「国と国との共生」の観点から分野の枠を超えて教育、福祉、環境、国際関係、スポーツ身体表現などの専門科目を横断的に学ぶことが可能です。
また、学生は全国に在籍し、年齢層も幅広く10代から90代の方が共に学んでいます。
科目総数は300科目以上で、ライフスタイルに合わせて学び方を自由にカスタマイズできるので、自分らしく学び続けることが可能です。
星槎大学HP http://seisa.ac.jp


星槎大学HP : http://seisa.ac.jp


■お問い合わせ


2021年度4月生募集中。
入学前のご相談は、随時受け付けております。
問い合わせ先
星槎大学 横浜事務局 広報部
TEL:045-979-0261
E-mail:info@seisa.ac.jp


画像 : https://newscast.jp/attachments/PM2Tlcat6ob3Pk0c0bw6.jpg




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?