デザイナーズブランドが集まるオンライン展示会「PR01. TRADE SHOW ONLINE」10月7日開催

オンライン展示会サービス「Granstra(グランストラ)」を運営する株式会社イーストフィールズ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:東野 雅晴、以下「イーストフィールズ」)と、ファッションの展示会「PR01. TRADE SHOW TOKYO」は、バイヤーと出展ブランドをつなぐ新しいマッチングのカタチ「PR01. TRADE SHOW ONLINE」を2020年10月1日より開催しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/229758/LL_img_229758_1.jpg
PR01. TRADE SHOW ONLINE
▼オンライン展示会「PR01. TRADE SHOW ONLINE」への入場はこちら
https://granstra.com/ssr/exh/ZALNTteSI4xRSN7ybtFY?utm_source=pr01&utm_medium=pr&utm_campaign=pr01

ジャンル:ファッション・アクセサリー・服飾雑貨
開催期間:2020年月10月7日~2021年1月6日(3ヶ月間)


■コロナ禍でも、オンライン展示会がメーカーとバイヤーをつなぐ
「Granstra」は「PR01. TRADE SHOW TOKYO」とコラボレーションし、「PR01. TRADE SHOW ONLINE」を開催します。「PR01. TRADE SHOW ONLINE」は、出展者がインターネット上に出展者や商品の情報を簡単に掲載でき、バイヤーは出展者にオンライン上で直接問い合わせができるサービスです。
新型コロナウイルスの感染が拡大し、オフラインの展示会開催に対して業界全体が不安を感じている中、メーカーはプロモーションの機会が激減し、バイヤーも十分に買い付けができない状況です。
このような中、“インキュベーション”をテーマに掲げる「PR01. TRADE SHOW TOKYO」は、出展者とバイヤーのマッチングの機会を最大化するため、新しい展示会形式の一つとしてオンライン展示会をスタートしました。


■出展者が自分たちのブランドを演出
「PR01. TRADE SHOW ONLINE」では、各出展者のブースが一列に並び、来場者は一つひとつのブースをじっくりと味わいながら、ブースの中にはいるかどうかを判断できます。

リアルの展示会に入場した時のワクワク感やドキドキ感を来場者に味わってもらうため、各ブランドの魅力が画面いっぱいに広がるようなデザインを取り入れました。

また実際の展示会と同じように各ブースは出展者が自分たちのブランドの世界観にわせて制作しており、画像や文章はもちろんのこと、ページの文字や背景色まで細部にこだわりブランドの雰囲気を演出できる仕組みを取り入れました。


■リアルの展示会との融合させた020(Online to Offline)の仕組み
「PR01. TRADE SHOW ONLINE」はオンラインで完結する展示会とは異なり、オフラインで開催予定の「PR01. TRADE SHOW TOKYO」とも融合し、来場者は事前に「PR01. TRADE SHOW ONLINE」で出展者を確認した上でオフラインの展示会を訪れたり、逆にオフラインの展示会の振り返りとして「PR01. TRADE SHOW ONLINE」を利用することができます。

さらに、「PR01. TRADE SHOW TOKYO」の展示会会場には各ブースにQRコードを設置されており、来場者がQRコードを読み込むと出展者をチェックリストに登録することができるようにしました。

これにより、非接触型での出展者と来場者がつながることを実現し、来場者が短い時間でも気になる出展ブランドを見逃さない仕組みを導入しました。


■「Granstra」とは
「Granstra」( https://granstra.com/ )は、出展ブランドがインターネット上に商品情報や会社情報を簡単に掲載でき、バイヤーはブランドにオンライン上で直接問い合わせができるプラットフォームです。

これまで、合同展示会の情報はHPに出展社のロゴが掲載されているのみであったり、そもそもHPがないなどのケースもあったり、バイヤーは展示会の情報を得るためには実際に展示会場に行くしかないという課題がありました。

複数の合同展示会が同じ日程で様々なエリアで開催されることが多いため、バイヤーは興味がある展示会があっても、時間が無く来場することを諦めなければいけなかったり、来場できた場合でも会場内を急いで回るなどして、結果的に新規商品を見過ごしてしまうなどの問題が発生していました。

「Granstra」は展示会の情報をオンライン上に掲載できるようにすることで、バイヤーは事前に展示会の情報を詳しく得ることができるようになり、展示会当日に会場を何度も歩き回る必要がなくなり、出展社とバイヤーのより新しいマッチングの場を提供しています。「Granstra」は時間や場所に制限されることなく、会社情報や商品情報をしっかりと伝えることができます。

「Granstra」は、場所や時間に制限されない新しいマッチングの仕組みを提供することで、ブランド、小売業界にとってより良い機会を提供できるよう、今後も更なる事業拡大を進めていく予定です。


■お問い合わせ先
Granstraに関する取材や出展のお問い合わせは下記にお願いいたします。
info@east-fields.co.jp


■ファッション展示会「PR01. TRADE SHOW TOKYO」について
ブランドの孵化-をコンセプトに、ONEOがインキュベーターとなり、世界各国からまだ見ぬクリエイターの卵を発掘し、東京の中心「渋谷」から、ここ何十年、何百年続くデザイナー達を国内はもちろん海外まで発信していくプロジェクトです。
本展示会は合同展の枠に囚われず、ホテルという空間で各部屋にSHOWROOMのような特別感を持たせ、2021SS最新コレクションの展示やブランドの世界観をインスタレーションで表現。サロンのようなゆったりとした雰囲気の中で、ファッションの可能性を切り開くブランドと、質の高い国内外のバイヤー、メディア関係者とのビジネスマッチングを促進します。

PR01. TRADE SHOW TOKYO: http://www.pr01tradeshow.com/
開催期間 : 2020年10月14日(水)~10月16日(金)


■PR01. TRADE SHOW TOKYO /お問い合わせ先
「PR01. TRADE SHOW TOKYO」に関する取材や出展のお問い合わせは、下記URLからお願いいたします。
http://www.pr01tradeshow.com/


■株式会社イーストフィールズ 企業情報
企業名 : 株式会社イーストフィールズ
所在地 : 東京都目黒区上目黒3-12-23 ローレルフラット302
代表者 : 東野 雅晴
設立 : 2018年8月
事業概要 : オンライン展示会サービス「Granstra」の運営
URL : http://www.east-fields.co.jp/
お問い合わせ: info@east-fields.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?