ネットショップ支援室、Zoffに「楽楽リピート」を導入 D2Cを拡張し顧客との関係性を深耕、ユーザーの拡大を狙う

●概要
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を展開する株式会社インターメスティックの子会社、株式会社ゾフ(本社:東京都港区、代表取締役:上野 照博、以下 ゾフ)は、コンタクトレンズ専門ECサイト「Zoff CONTACT LENS Online Store」の運営に際して、株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都新宿区、代表取締役:泉 成人、以下 ネットショップ支援室)が提供する、リピート通販・D2C特化型ASP「楽楽リピート」が採用されたことを2019年10月24日にお知らせいたします。



●楽楽リピートを選定した理由
Zoffでは2018年11月より一部店舗において「カラーコンタクトレンズ及びクリアコンタクトレンズ」の取り扱いを開始、 現在はZoff 原宿店とZoff グランド東京渋谷店の2店舗で展開していいます。
新たにECのチャネルを開設することで、アイウェア購買層に対し、コンタクトレンズの購入喚起を目指します。

コンタクトレンズはアイウェアとは異なり、定期購入のユーザーニーズがあると考え、定期購入に特化しているD2Cカートシステムを基準に選定されました。
サイトの基本設計として、購入時に商品ページで度数を左右個別に選択して注文することができます。



一般的には、コンタクトレンズを主力とするECサイトではリピート購入が多い一方で、商品による差異化の訴求が困難と言われています。
「楽楽リピート」では、購入時の封入物特典や1to1でのメール送信等のアフターフォロー戦略を綿密に立てられます。
新規利用者の獲得・既存顧客のリピート購入に繋がる戦略を展開し、D2Cチャネルでの売上拡大を図れるという点を高く評価いただき、今回の採用に至りました。

詳しくは「Zoff CONTACT LENS Online Store」をご覧ください。
https://zoff-contactlens.com/



■「楽楽リピート」について
「楽楽リピート」は一般的なASPカートシステムの機能に加え、「LP一体型フォーム」「定期マルチショッピングカート」「受注管理」「ステップメール」「広告効果測定」「CRM」「データ分析」「電話注文対応システム」など、定期購入・単品通販に必要な機能を標準装備した、オールインワンカートシステムです。リピート通販・D2Cチャネルにおいて、新規客獲得からLTVの最大化が「一気通貫」で実現できます。

「楽楽リピート」に関する問い合わせ
株式会社ネットショップ支援室
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町11-9 MYK四ツ谷ビル
担当:西田
TEL:0120-24-8812 FAX:0776-22-8873
URL:https://netshop-pro.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/netshopsupporters/

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