ファンデーションと薬用スキンケアの融合で新市場を創造

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179341/img_179341_1.jpg

資生堂 「薬用 ケアハイブリッドファンデ」 ロゴ

資生堂は、”ファンデーションをつけている年3,500時間※1 が素肌をキレイにする”という新しい美容習慣を、「薬用 ケアハイブリッドファンデ※2 」を通じて、2019年3月21日(木)より複数のブランドで展開します。

背景
当社の調査では「女性がファンデーションをつけている時間が年3,500時間もあるということが明らかになりました。また、約6割の女性は「ファンデーションは肌によくない」というネガティブなイメージを持っていたり、ファンデーションを使っていない、もしくは使用をやめていたりしていることもわかりました※3。
資生堂はこのネガティブなイメ―ジをポジティブに転換させ、ファンデーションを普段からお使いいただいている方はもちろん、使っていない方など、すべての生活者の年3,500時間をより豊かな時間に変えていきます。
そこで誕生したのが、「薬用 ケアハイブリッドファンデ」です。「年3,500時間のファンデタイムで、素肌まできれいに。」をキーワードに、新しいファンデーションの選択肢を生活者に提供し、新市場を創造します。
※1資生堂調べ:全国15~69歳女性2万人 ファンデーション「週5日以上&1日8時間以上」使用者の使用平均時間
※2資生堂薬用ケアハイブリッドファンデは、ファンデーションと薬用スキンケアを融合した医薬部外品のファンデーションです。
※3資生堂調べ:全国15~69歳女性4,123人対象 2018年7月インターネット調査


資生堂 「薬用 ケアハイブリッドファンデ」概要
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/179341/img_179341_4.jpg
資生堂「薬用 ケアハイブリッドファンデ」は、素肌までキレイにする薬用スキンケア効果と、美しい仕上がりを両立させたファンデーションです。求める「スキンケア効果」となりたい「仕上がり」で選べるラインナップを、資生堂のさまざまなブランドで今後展開していく予定です。
その第一弾として、「肌あれケア効果」×「なめらかな仕上がり」の「d プログラム」、「薬用美白ケア効果」×「カバーして明るい仕上がり」の「HAKU」から発表します。



プロモーション
アンバサダーに「マツコ・デラックス」さんを起用し、2019年3月よりTVCM、雑誌広告、交通広告、デジタルコミュニケーションを展開します。

資生堂 「薬用 ケアハイブリッドファンデ」
薬用肌あれケア×なめらかな仕上がり『d プログラム 』
<商品概要>
d プログラム
薬用 スキンケアファンデーション (パウダリー)
(医薬部外品)
10.5g 全5色 SPF17・PA++
希望小売価格2,800円(税込 3,024円)
同 パウダリーファンデーション ケースS
希望小売価格1,000円(税込1,080円)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/179341/img_179341_2.jpg
2018年8 月21 日(火)発売

<特徴>
◆パウダリーファンデーションに日本で初めて※1 2種の薬用有効成分を配合した薬用スキンケア処方。ニキビ・肌あれを防いでスキンケアします。
◆肌あれして化粧のりが悪いときでも、きれいに密着&カバーし、美しい仕上がりが続きます。
◆デリケート肌でも使える厳選成分を使用した低刺激設計。
※1 有効成分トラネキサム酸と有効成分グリチルレチン酸ステアリルの組み合わせ
*MINTEL GNPD調べ


薬用美白ケア×カバーして明るく『HAKU』
<商品概要>
HAKU
薬用 美白美容液ファンデ
(医薬部外品)
販売名:HAKU メラノフォーカスF オークル10
30g 全4色 SPF30・PA+++
ノープリントプライス
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/179341/img_179341_3.jpg
2019年3月21日(木)発売

<特徴>
◆美白有効成分 4MSK※2、整肌・保護成分Vカット複合体※3、Sヒアルロン酸(保湿)※4 を配合。
◆日中つけていることで、美白しながらシミ・色ムラをきれいにカバーし、シミの気にならない明るく透明感のある仕上がりです。
◆シミや色ムラを目立たせない、ファインレッドパールを配合。肌になめらかに広がり、さらっと自然な仕上がりです。
※2 4-メトキシサリチル酸カリウム塩
※3 トルメンチラエキス、イチヤクソウエキス、グリセリン
※4 アセチル化ヒアルロン酸

プロモーション概要
アンバサダーに「マツコ・デラックス」さんを起用し、2019年3月よりTVCM、雑誌広告、交通広告、デジタルコミュニケーションを展開します。

●エリアイベント
全国各3都市で薬用 ケアハイブリッドファンデを体感できるブースを期間限定で出店します。ブース内では、ライブステージや美容のプロによる肌色測定を実施し、お客さまの肌にあったケアハイブリッドファンデをご紹介します。「薬用スキンケア×美しい仕上がり」を体感いただくため、サンプルなどをご用意しています。

【開催スケジュール】
■東京
日時:2019年3月21日(木・祝)、22日(金)11:00~18:00
場所:ベーカリーカフェ426表参道(東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル1F & M2F)
■大阪
日時:2019年3月30日(土)、31日(日)11:00~18:00
場所:ビッグマン前広場(大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1F)
■名古屋
日時:2019年4月6日(土)11:00~18:00
場所:JR名古屋駅・桜通口(愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−11)

●Webコンテンツ
薬用 ケアハイブリッドファンデの特設サイトを3月13日(水)よりオープンします。3月20日(水)には「薬用 ケアハイブリッドファンデ」って実際どうなの? という声にお応えするため、さまざまな方に「薬用 ケアハイブリッドファンデ」を使っていただき、ファンデやスキンケア、生き方や夢などを語り尽くす「ケアハイブリッドストーリー」も公開します。

薬用 ケアハイブリッドファンデ特設サイト:http://www.shiseido.co.jp/carehybridfd/



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?