フランスのベビーブランド「カルー」上陸20周年を記念した日本初のオリジナル商品を11月1日発売




株式会社ダッドウェイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:白鳥 公彦)が日本正規総代理店として輸入販売する、フランスのベビーブランド「Kaloo(カルー)」は2019年、日本上陸20周年を迎えました。これを記念して、日本初のオリジナル商品「Kaloo20thスワドル」と「Kaloo20th食器セット(波佐見焼)」を数量限定で11月1日から販売を開始します。発売に先駆け、同商品の御披露目と、20周年のアニバーサリーを祝うレセプションが9月26日に開催されました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/fI8AT16tgNoAAVc8fb6n.jpg


■ブランド概要


1998年にフランス人エリック氏によって設立され、今では世界40カ国にファンを持つブランドです。全ての商品に高品質な素材を使用し、新生児の赤ちゃんにも安心して使っていただけるように厳密な安全基準に基づいて作っています。
また、カルーならではの柔らかさをイメージして作られた丸いボックス、Coffret(コフレ)は創立当初から変わらずシリーズごとにデザインされています。


Kaloo日本公式サイト : http://www.kaloo.jp/


■商品特長


各商品に、20周年分の感謝をこめたカルーハートを20個あしらいました。


-日本のものづくりと初めてのコラボレーション-
「Kaloo20th食器セット(波佐見焼)」
伝統的な陶磁器の産地、長崎県波佐見でつくられています。型から絵付けまで職人が一点ずつ丁寧に手作りしています。 お子さまが成長した後も、家族も一緒に長く使えるデザインで、毎日の食卓を彩ります。
「Kaloo20thスワドル」
創業から90年以上続く、愛知県の繊維工場で丁寧に製造。古来の製法・技法を守りながらも、国際的な安全規格であるエコテックス・スタンダード100 クラス1(※1)の認証を取得している生地を使用しており、安心して長くお使いいただけます。ふわふわと柔らかで使うたびに肌に馴染む優しさは国産ガーゼ(※2)ならでは。赤ちゃんだけでなく家族みんなが使いたくなる肌触りです。洗いざらしの様な風合いの2重ガーゼは、肌触りがとても良く大判サイズ。洗うたびに柔らかくなり、育てるように長く使えます。


※1エコテックス認証
繊維製品に対する国際的な安全基準です。人体に少しでも有害な化学物質が製品より検出されないことなど、厳しい基準をクリアした製品にのみエコテックス・スタンダード100の認定が与えられます。もっとも厳しいクラス1(乳幼児用:赤ちゃんが口に入れたり、なめたりしても、有害物質が溶出しないことを意味する)を認証しています。
※2国産ガーゼの特徴
吸収性:織り方の構造上水分をよく吸収します。発散性にも優れているため、乾きやすくさらっとした状態を保ってくれます。
通気性:空気を通しやすい構造なので、蒸れにくく心地よい状態を維持します。また重ねたガーゼの間に空気の層が出来るため通気性が良く、乾きやすいのも特徴です。
やわらかさ:綿の繊維は先端が丸くなっているため肌にも優しく、やわらかな糸は洗うたびに柔らかさが増し、使うたびに肌に馴染んでいきます。

■商品概要


Kaloo20th食器セット(波佐見焼)


・税抜価格 :6,800円
・セット内容:プレート、ボウル、マグ、各1点
・カラー  :ブルー、レッド(全2色)
・商品サイズ:プレートφ19×H2.5cm、ボウルφ9. 5×H5.8cm、マグφ8×H7cm
・販売店  :全国有名百貨店、ベビー専門店、ダッドウェイ直営店の一部店舗など


画像 : https://newscast.jp/attachments/vI2pNDKPmbHvVOlQMrB7.jpg


画像 : https://newscast.jp/attachments/FqiCl23KwrZ46sIeMCaz.jpg


Kaloo20thスワドル


・税抜価格 :3,900円
・商品サイズ:W118×H118㎝
・販売店  :全国有名百貨店、ベビー専門店、ダッドウェイ直営店の一部店舗など
 
売上の一部は(公益財団法人 ジョイセフ※3)に寄付します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/z7ZFl3bxBjvajoO7DKDt.jpg




※3公益財団法人 ジョイセフ
女性のいのちと健康を守るために活動している日本生まれの国際協力NGOです。
戦後の日本が実践してきた家族計画・母子保健の分野での経験やノウハウを途上国に移転してほしいという国際的な要望を受け、1968年に設立されました。国連、国際機関、現地NGOや地域住民と連携し、アジアやアフリカで、保健分野の人材養成、物資支援、プロジェクトを通して生活向上等の支援を行っています。

■キャンペーン


「Kaloo20thスワドル」「Kaloo20th食器セット(波佐見焼)」を含むカルー商品を、税込み11,000円以上お買い求めの方に、20周年記念プティボウルをプレゼント。
(限定品につき、数に限りがございます。)




Kaloo20周年記念レセプション


画像 : https://newscast.jp/attachments/JrRMRrWBGP4AvlagRRn0.jpg


9月26日、在日フランス大使館 貿易投資部 次長の立ち合いのもと、フランス大使館にてKaloo20周年記念レセプションが開かれました。本国フランスよりアジアパシフィックセールスディレクター、プロダクトデザイナー、香港よりアジアパシフィック貿易マネージャーが来日し、バイヤー、メディアの方々にご紹介しました。


■株式会社ダッドウェイ 会社概要


会社名: 株式会社ダッドウェイ
本社 : 神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目15番地12
代表 : 代表取締役社長 白鳥 公彦
設立 : 1992年10月1日
資本金: 3,000万円
URL  : http://www.dadway.com/
「お父さんの子育てをもっとおもしろ楽しくしたい!」というコンセプトのもと、1992年より世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売。日本の子育てファミリーのニーズに合わせたオリジナル商品の製造販売のほか、知育玩具のSassy(サッシー)、ほ乳びんのNUK(ヌーク)、抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っています。また、ファミリーのためのセレクトショップ『DADWAY』など全国29店舗を展開しています




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?