三省堂書店 名古屋高島屋店 閉店&統合ブックフェア開催 名古屋高島屋店から名古屋本店へ「本のバトン」をつなぎます

株式会社三省堂書店(本社:東京都千代田区)は、名古屋本店・名古屋高島屋店の統合を迎えるにあたり、名古屋高島屋店にて、2019年4月29日(月)より「本のバトン」というタイトルでブックフェアを開催致します。名古屋本店・名古屋高島屋店の従業員がおすすめの書籍をセレクトしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/182835/LL_img_182835_1.jpg
「本のバトン」ブックフェア看板

今から45年前の1974年に、三省堂書店は名古屋駅前地下街・テルミナに出店致しました。その後2000年にジェイアール名古屋タカシマヤの開店と同時に出店し、今日に至りました。
この度名古屋高島屋店は、2017年4月にオープンした隣接のタカシマヤ ゲートタワーモール8Fの名古屋本店に統合するため、5月31日をもちまして閉店させていただきます。
永年この名古屋駅で大勢のお客様に賜りましたご愛顧に対し、先ずは心から感謝を申し上げます。
6月1日より、タカシマヤ ゲートタワーモール8Fの東海地区最大級となる名古屋本店にて、より充実した商品と店内での文化催事イベントにより、新しい知識と出会い、喜びを感じていただけるよう、 従業員一同努力して参ります。

名古屋高島屋店最後の1ヶ月に、皆様とともに歩んできた名古屋高島屋店のこれまでを振り返り、名古屋本店のこれからにご期待いただけるよう、「本のバトン」というブックフェアを4月29日(月)より開催致します。

名古屋高島屋店の従業員は、「これまでにこの本をおすすめすることが出来て幸せでした」というテーマでロングセラーの本を中心に選書しました。かつて名古屋高島屋店、テルミナ店に在籍したことがある従業員の推薦書籍も集めております。それぞれが在籍したときの思い出も語らせて頂きました。

名古屋本店の従業員は、「これからは私達がおすすめします」というテーマで、今、最もお勧めしたい商品を、最近刊行された本を中心に選定致しました。

さらに、名古屋高島屋店で皆さまから愛された書籍のオールタイムベストコーナーも設けました。これまで名古屋高島屋店で多くのお客様に読まれた本たちです。お客様がそれらの本を読まれたときの感想を思い出して頂き、また、お客様ご自身の、その時その時の出来事・御記憶を思い返しながら楽しんで頂ければ幸いです。

名古屋高島屋店は閉店いたしますが、名古屋・東海エリアの皆様にこれからも素晴らしい本を届けていく、という強い意志が消えることはありません。これからは名古屋本店のスタッフが「本のバトン」を引き継いで参ります。

今までご支援くださったお客様に、更にこれからの未来を担うお子様方にも、ずっと愛していただける書店を目指して参りますので、末永くお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。


■名古屋高島屋店 店舗概要
名称 :三省堂書店 名古屋高島屋店
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋タカシマヤ 11F
営業時間:午前10時~午後8時
※2019年5月31日をもって閉店し名古屋本店に統合
URL : https://www.books-sanseido.co.jp/shop/takashimaya/


■名古屋本店 店舗概要
名称 : 三省堂書店 名古屋本店
所在地 : 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3
タカシマヤ ゲートタワーモール 8F
営業時間: 午前10時~午後9時
休日 : 年中無休(元日を除く)
URL : https://www.books-sanseido.co.jp/shop/nagoya/


■会社概要
商号 : 株式会社三省堂書店
代表者 : 代表取締役社長 亀井 忠雄
所在地 : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-1
創業 : 1881(明治14)年4月8日
資本金 : 45,000,000円
事業内容: 書籍、雑誌、文具、雑貨の販売
電子書籍事業
オンデマンド印刷サービス
会員カード事業
法人向けソリューション事業
飲食業
不動産賃貸事業
URL : https://www.books-sanseido.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?