中国最大規模のECセールイベントW11にむけて中国有力ウェブアワード受賞に向けたサポートを強化

訪日外国人誘致事業を専門に手掛ける株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区、代表:石川和則、以下GLD)は、中国国内で買い物需要の高まる一大セールイベントW11(ダブルイレブン)に向けて、現地での知名度アップにつながる施策を強化します。

W11とは
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中国で11月11日の「独身の日」に行われる年間最大のECセールイベントを指します。W11の初日に中国最大級のECサイト天猫(Tmall)では、販売開始からわずか1時間で2,600個以上のブランドの売上高が前年の全日を上回る結果になりました。また、同じくECサイト京東(Jingdong)の累計発注額は11月11日深夜0時前までに、3,491億元を超え、新記録を達成。31個のブランドが10億元、中でもApple社が100億元を突破しているほどの大規模なECセールイベントです。
出典:CBNDataより引用

W11に向けて強化するサポート
ECサイトに出品される膨大な商品の中から選ばれるには、中国現地での知名度がカギとなります。
そのための有力な手段として、中国国内でフォロワー数約1.1億人(※1)を持つ情報サイト「ONLY LADY」が発表する「C位トレンド大賞」での受賞サポートを強化していきます。同サイト内で日本に特化した情報を発信する「ONLY LADY日本館」で連携しているGLDならではの、クライアントの商品に合わせたご提案が可能です。
※1 Weibo、Wechat、APP、TicTocなど全チャンネルの合計/2022年6月時点


ONLY LADY「C位トレンド大賞」とは

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「C位」とは、センターの位置を略した流行語。例えば、アイドルグループのセンターの意味もありますが、ここでのC位は愛用品の中で一番おすすめという意味で使用します。
C位トレンド大賞では芸能人や業界専門家を招き、自分の愛用品を紹介。また、KOLやKOCとよばれるインフルエンサーやユーザーが愛用品のおすすめをシェアするなど、ユーザー参加型でランキングが変動し、大賞が選ばれます。ここでの受賞はW11での売上や、中国国内での商品の知名度にも大きく影響します。

昨年の日本商品の受賞例
2021年には日本の商品として、
「成長を助ける」大賞 親子deカルシウム
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「革新的防護」賞 Nano AG + AIR Mask SILKY FIT Premium(小さいサイズ)
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「フットケア」大賞 足リラシート
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などが受賞しています。
フェムケア(女性のケア)部門ではイビサクリームも2022年に大賞に選ばれ、大きな反響も寄せられています。
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ECサイトの売上はもちろん、インバウンドでの需要を喚起するためには、W11を見据えた施策が効果的と言えます。
「フットケア」大賞 足リラシートの具体事例はこちら
https://www.gldaily.com/works/works24582/

グローバル・デイリーについて
訪日(在留)外国人向けのプロモーション戦略や広告コミュニケーション活動に特化した事業を手掛ける企業です。企業のインバウンドプロモーションを手掛けるほか、外国人目線で日本の魅力を発信するメディア「JAPANKURU」の運営、在留外国人コミュニティを活用したマーケティング・プロモーションなど幅広くインバウンド事業を行っています。

■株式会社グローバル・デイリー 概要
設 立 2013年12月
代表者 代表取締役 石川 和則
所在地 〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER13F
資本金 5,000万円
事業内容 訪日外国人(インバウンド)/在留外国人向けプロモーション事業
URL https://www.gldaily.com/




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