全ての常識、ルール、習慣を疑え。新しい価値はそこから生まれる!「アパレルは死んだのか」総合法令出版より7月9日発売

総合法令出版株式会社は、「アパレルは死んだのか」を7月9日に発売いたしました。

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◆概要
著名 : アパレルは死んだのか
著者 : たかぎこういち
価格 : 本体1,500円+税
ページ数: 240P
URL : http://www.horei.com/book_978-4-86280-692-5.html

1991年に15兆円を超えていた日本のアパレル市場は現在約10兆円といわれる。
縮小を続ける市場に現れたECという新たな脅威。さらにグローバル化の波により、強力な敵が容赦なく攻め立ててくる。そんな中、成長できる企業と縮小を続ける企業の二極化が進む。その差はどこにあるのか。問題はアパレルに限った話ではない。
どんな業種、職種にも必要な、時代の変化への対応である。
変わらない日本の企業、主体性を持たない個人、持続した施策を打てない行政。これからの社会で生き残るために、そしてもう一度、世界に誇れる日本の経済を取り戻すために、私たちは何をすればいいのかを探る。


◆本書の構成
第1章 アマゾンvsZOZO
第2章 ユニクロvsGAP
第3章 米国ファッション業界のいま
第4章 変われない日本企業
第5章 パラダイムシフト前夜
第6章 アパレルの生き残る道


◆著者:たかぎこういち
タカギ&アソシエイツ代表。スタイルアドバイザー。東京モード学園ファッションビジネス学科非常勤講師。文化服装学院グローバルビジネスデザイン科元講師。
1952年、大阪生まれ。奈良県立大学中退。大阪で服飾雑貨卸業を起業。22歳で単身渡欧後、香港に渡り、現地で実績を積む。1998年、現フォリフォリジャパングループとの合弁会社取締役に就任。アニヤ・ハインドマーチ、オロビアンコ、リモワ、マンハッタンポーテージ等海外ファッションブランドをプロデュースし、日本市場に広める。また、第1回東京ガールズコレクションに参画。米国の有名ファッション展示会「d&a」の日本窓口なども務めた。時代に沿ったブランディング、MD、PR手法には定評がある。2013年にファッションビジネスのコンサルティング会社「タカギ&アソシエイツ」を設立。
著書に「オロビアンコの奇跡」「超入門 日・英・中 接客会話攻略ハンドブック(共著)」(共に繊研新聞社)、「一流に見える服装術」(日本実業出版社)などがある。


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プレスリリース提供元:@Press
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