創業53年アパレル企業 新年の“大掃除”大作戦! 地域と共に成長続け 地元・錦糸町に恩返し 社員それぞれ自慢のコーディネートにも注目 アメカジのかっこよさ伝える

アメリカンカジュアルブランドの企画から販売までを手掛ける株式会社ピート(所在地:東京都墨田区、代表取締役:赤池 順一)は、2020年1月20日(月)に本社を置く墨田区錦糸町エリアの大掃除を実施しました。

■「地域の人々の支えに恩返しを」創業者の思いから始まった週1回の清掃活動
創業53年目を迎える当社では、地域貢献活動の一環として錦糸町本社周辺の清掃を行っています。この活動は、「これまで会社を続けてこられたのは、見守ってくれている地域の人々の支えも大きい。掃除を通じて、関わる人たちに恩返しがしたい」という代表の赤池の思いにより、2015年にスタートしました。清掃を通じて近隣企業・地域住民の方々とのコミュニケーションの活性化を図りながら、「社会・環境への貢献」「周辺地域の美化」、そして「社員のCSRへの参加意識向上」を目的として取り組んでいます。
清掃活動は毎週月曜日に実施していますが、今では近隣の方とも顔見知りになり「ありがとう」と声をかけていただくことも多くなりました。今回は、令和初の新年ということもあり、清掃エリアを広げて『錦糸町の新年大掃除』を掲げて取り組みました。



■社員は自社ブランドを身に着けて参加し、アメカジのかっこよさも発信
当社は「アメリカンカジュアルを通じて豊かなライフスタイルを提供する」という企業理念のもと、世界的サーファーマイケル・トムソンによりカリフォルニアで生まれた『GOTCHA(ガッチャ)』や、NYで誕生しヒップホップ界を代表する多くのアーティストに愛される『KARL KANI(カールカナイ)』などのブランドを展開しています。『錦糸町の新年大掃除』ではアメリカンカジュアルのかっこよさを伝えるため、社員は当社ブランドアイテムで思い思いのコーディネートに身を包み大掃除を行います。ファッショナブルな若者が清掃活動をしているという“ギャップ”は通行人の注目度も集め、アメカジスタイルのイメージアップにも一役買っています。
今後も当社では、清掃活動を始めとするさまざまな貢献活動や交流を通じて地域に根付き、地元に愛される企業となるよう努めてまいります。



【展開ブランド】
GOTCHA(ガッチャ)
1978年に世界的サーファーMichael Tomsonによりカリフォルニアに設立されたブランド。コンセプトは「生まれながらのサーフウェア」。「GOTCHA GOLF(ガッチャゴルフ)やキッズラインも展開。
Karl Kani(カールカナイ)
1989年にN.YのBROOKLYNに産まれ、HIP HOP界を代表する多くのアーティストに愛されている。「Karl Kani GOLF」(カールカニゴルフ)やキッズラインも展開。
MCD(エムシーディー)
サーフィンのルーツをもう一度見直すことで生まれた、ハードコアなサーファーのためのブランド。
Norton(ノートン)
1898年に産まれたイギリスのバイクブランドをイメージ。キッズラインも展開。
NESTA BRAND(ネスタブランド)
ストリートウェアとレゲエ・インスピレーションを融合したデザインの、ストリートウェアブランド。レゲエ産業界でも最も知られたブランドの一つです。



【会社概要】
社名: 株式会社ピート
代表: 代表取締役社長 赤池 順一
本社所在地: 東京都墨田区錦糸1-11-16
電話: 03-3625-7461
設立: 1968年3月
資本金: 4,800万円
売上高: 2,171万円(決算期変更の為、2018年8月~2019年1月までの6カ月分)
従業員数: 296名
事業内容: ヤングカジュアルウェアの企画・製造・卸売 および 小売販売



本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ピート 広報事務局
担当:前田(携帯070-2194-4329)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
e-mail:pr@netamoto.co.jp

【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?