名入れショップ堪能や(http://naire-shop.com/)において、 9月1日より、国産傘でお馴染み『小宮商店』の 婦人用長傘 墨流し染シリーズ の取り扱いを開始致しました。

日本ではごく僅かとなっている国産の傘を作り続ける小宮商店。

京都の名工が描く、美しいマーブル模様の傘。
『墨流し染』シリーズ

このシリーズの生地では、墨流し染の伝統技法により、繊細なマ-ブル模様を表現しました。

独自の染料の開発により、表現の幅を大きく前進させた京都の名工、
薗部正典氏により生み出される図柄の優しく淡い色合いが、 コットンの柔らかい風合いと美しく調和していきます。

【一点もの】
墨流し染(すみながしぞめ)は水面に特殊な染料を落とし、その波紋の模様を布地に写し取る染色技法です。

平安時代に宮中の女人が水に墨を落としたのが始まりとされており、
「水に墨(黒・苦労)を流す」ともいわれる縁起の良い図柄です。

また水面に描かれる模様はひとつひとつ違う一点ものに仕上がります。

こちらの傘は、お名前を入れることも可能です。

母の日、長寿祝いの贈り物としていかがでしょうか?


【送料無料】一点ものの傘(日傘・雨傘)『墨流し染』8本骨55cm 婦人用長傘~日本製の手作り傘~ 【名入れ可】
http://naire-shop.com/naire-komiyashouten-008/



【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?