小売市場におけるRFIDは、2030年までに251億米ドルに成長し、複合年間成長率(CAGR)は10.7%を記録すると予測される


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2021年の小売業におけるRFIDの世界市場規模は100億米ドルであった。小売業におけるRFIDの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率(CAGR)10.7%を記録し、2030年には251億米ドルに成長すると予測されます。
小売業におけるRFID(Radiofrequency Identification)は、電磁波の高周波を利用して、対象物に取り付けたタグから無線スキャンシステムでデータを送信するものです。主にトラッキングや自動識別に利用されています。


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市場に影響を与える要因


消費者行動の変化は、小売分野におけるRFIDの採用を促進すると予測される。消費者が商品を購入し、クレジットカードやデビットカードで支払いを行うと、ショップキーパーはその購入データを記録されたRFIDのデータと結びつけることができます。このデータは、後にマーケティングに利用されます。このような利点が、小売業におけるRFIDの成長を促進する。
大規模な小売店では、ユニークなタグが開発されています。これらのタグは一度にスキャンすることができ、複数のタグの同時スキャンを可能にします。このような進歩の結果、世界の小売業におけるRFID市場は急速に成長すると予想されます。
各国の政府がCOVID-19のロックダウンを解除しています。このため、世界中の多くの産業やオフィスが操業を再開しています。しかし、各国政府はそのような産業に対して、社会的な距離と最低限の労働力を維持するよう法律で定めています。多国籍企業は、ウイルスの拡大を防ぐため、接触者追跡サービスなど、さまざまな予防策を実施している。多くのRFIDソリューションサプライヤーは、顧客のニーズに応えるため、新商品を提供したり、既存商品を強化したりしています。その結果、予測期間中、世界の小売業におけるRFID市場に利益をもたらすだろう。
RFIDソリューションに関する認知度が低いことが、小売業におけるRFIDの世界市場の成長を阻害する可能性がある。


COVID-19インパクト分析


RFIDを通じて収集されたこのデータは、産業界の改善に役立っています。消費者の行動を予測するために、店舗の在庫の最適化を支援する。パンデミック時には、高価な小売商品の需要が激減した。したがって、小売市場におけるRFIDの成長を阻害した。また、自動車需要の減少も車載用RFID市場にマイナスの影響を与えた。逆に、発展途上国の政府は、料金徴収のために車両にRFIDタグを使用することを義務付けている。
地域別分析
小売業向けRFIDの世界市場では、欧州が最大のシェアを占めています。また、北米もRFIDシステムの普及により、市場の成長に大きく寄与しています。また、小売、製造、輸送、ロジスティクスの各分野の成長が、これらの地域における小売用RFID市場の成長を促進しています。


市場における競合他社


コアRFID
グローブレンジャー
GAO RFID
ハネウェルインターナショナル
インピンジ
インベンゴテクノロジー
モジックス
オムニID
ORBCOMM
タイコ・リテール・ソリューションズ
その他の有力企業


市場細分化


小売業におけるRFIDの世界市場は、製品、アプリケーション、地域によって区分されます。
製品タイプ別
パッシブタグ
アクティブタグ
用途別
農業
商業
交通機関
ヘルスケア
ロジスティクス&サプライチェーン
航空宇宙
防衛
小売
セキュリティ・アクセスコントロール
スポーツ
アニマルトラッキング
チケット販売
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域


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