廃棄寸前の宝石を蘇らせる|ジュエリーメーカー『貴瞬(KISHUN)』が一般向け展示即売会『第4回横浜ミネラルマルシェ』に初出展。注目の高品質な再研磨宝石を一般販売へと拡大。

ジュエリーメーカー『KISHUN(キシュン)』(株式会社貴瞬 所在地:東京都台東区、代表取締役社長:辻 瞬)は、2020年10月16日(金)から18日(日)タカシマヤローズホールにて開催される、一般向け展示即売会「第4回横浜ミネラルマルシェ」に初出展いたします。

【第4回横浜ミネラルマルシェ出展概要】
開催日時:10月16日(金)~18日(日) 10:30~17:00(最終日16:00)
会場:タカシマヤローズホール 神奈川県横浜市西区北幸2-11-1
ブース:B17、B18
主力商品:ルースストーン(裸石)
入場料:無料(優先入場の予約URL:https://www.mineralshow.net/yokohama_fastpass/ )
URL:https://bit.ly/35TOcc5



【ミネラルマルシェとは】
天然石・鉱物・隕石・化石などを実際に『見て・触って・買える』展示即売会です。
業者向けの宝飾展示会が多い中、一般販売向けに特化した展示会で、初めてのお客様での楽しめるような体験コーナーなどの企画イベントを実施するなど、鉱物に興味を持ち始めたお客様にも身近に鉱物の世界を感じられる環境を重視しているところに特徴があります。



【初出展について】
今まで貴瞬は業者向けの卸販売をメインとしており、国際宝飾展(IJT)や香港展示会などを主戦場としてきました。



一般向けの販売はECサイト(https://kishun.official.ec/)のみで行っていましたが、お客様から再研磨ルース(裸石)の好評やミネラルショーへの出展要望を受け、今回の初出展の運びとなりました。



【会社概要】
会社名:株式会社貴瞬
代表取締役の辻が買取営業マン時代、買い取りをした古いジュエリーの色石の質が高いと感じながらも、経年による摩耗や欠けによる価値の低下や実際にそのような宝石を捨てている現場を目の当たりにし、宝石の再利用の必要性を実感。

また製造工程の細分した外注中心の業界事情に弊害を感じる一方、中古ジュエリーに付加価値をつけることにビジネスチャンスを見出し、2015年7月西川口にて社員3人で創業。わずかタタミ2畳ほどの小さな事務所からのビジネススタートでした。

2016年御徒町に本社移転。この移転が大きな転機となります。
これを機に御徒町に自社工房を設立し、再研磨からデザイン・製造に至るまでを全て内省化に本格的に着手し、徹底的に時間とコストの最適化を図る業務のワンストップ化に成功。
またこの頃より国内宝飾展だけでなく、香港など海外の宝飾展にも積極的に出展し販路の拡大を推進。中国・インド・東南アジア各国との取引により年々売上を伸ばしていき、わずか5期目の2019年度にはグループ全体で年商約40億円を達成しました。

本来、ひとつひとつの作業がそれぞれ外注メインである宝飾業界において、全ての作業を自社完結するだけでなく、宝石鑑別機関との提携・専属契約により、業界のワンストップ化を更に推し進め、中古ジュエリーに新たな価値を提供するとともに、後継者問題に悩む研磨職人の育成にも力を注いでいます。

【本件に関するお問い合わせ先】
担当者:横尾
TEL:03-5816-6363
FAX:03-5816-6361
所在地:東京都台東区東上野1-12-2 THE GATE UENO 4F
MAIL:info@kishun.co.jp
URL:https://kishun.co.jp/

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