捨てていた宝石から最新ジュエリーを|ジュエリーメーカー『貴瞬(KISHUN)』がクラウドファンディングで147人の支援獲得に成功、125万円を達成。再研磨宝石のジュエリーブランド設立に向け前進。


ジュエリーメーカー『貴瞬(KISHUN)』(株式会社貴瞬 所在地:東京都台東区、代表取締役社長:辻 瞬)は、クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』において2020年9月30日(水)から10月30日まで行っていたクラウドファンディングにおいて147人の支援を受け、約125万7000円を達成しプロジェクトを成功させた。
今後もクラウドファンディングを継続的に行い、一般消費者向けサステナブルジュエリーブランドの設立に向けての活動を続けていく。


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【プロジェクトサイト】


CAMPFIRE:https://is.gd/Sl2sx6


【クラウドファンディングの目的】


本プロジェクトのゴールは、一般消費者向けサステナブルジュエリーブランドの立ち上げとなります。
全国各地に眠るリユースジュエリーを再研磨し蘇らせ、最新デザインのジュエリーとしてアップデートしたものをお求めやすい価格でお手元に届けるブランドを設立していく。
またそれは同時に新規採掘を行わないことによる環境負荷の軽減(サステナブル)や産地採掘者の人権保護(エシカル消費)にも関わり社会的責任を果たしていきたいという考えのもと、それを広く知っていただくべく活動している。


【今後の活動】


今回のクラウドファンディング活動においてはCAMPFIRE内での告知やTwitterでの告知、ライブ配信などで多くの方々の賛同と支援を得ることに成功した。
今後、今回の支援をもとにジュエリーブランド設立に向けたブランディングやホームページ作成を順次進めていくと共に、引き続きクラウドファンディングのプラットフォームを用いた活動も継続していき、賛同者を募っていきます。


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【会社概要】


会社名:株式会社貴瞬
代表取締役の辻が買取営業マン時代、買い取りをした古いジュエリーの色石の質が高いと感じながらも、経年による摩耗や欠けによる価値の低下や実際にそのような宝石を捨てている現場を目の当たりにし、宝石の再利用の必要性を実感。
また製造工程の細分した外注中心の業界事情に弊害を感じる一方、中古ジュエリーに付加価値をつけることにビジネスチャンスを見出し、2015年7月西川口にて社員3人で創業。わずかタタミ2畳ほどの小さな事務所からのビジネススタートでした。
2016年御徒町に本社移転。この移転が大きな転機となります。
これを機に御徒町に自社工房を設立し、再研磨からデザイン・製造に至るまでを全て内省化に本格的に着手し、徹底的に時間とコストの最適化を図る業務のワンストップ化に成功。
またこの頃より国内宝飾展だけでなく、香港など海外の宝飾展にも積極的に出展し販路の拡大を推進。中国・インド・東南アジア各国との取引により年々売上を伸ばしていき、わずか5期目の2019年度にはグループ全体で年商約40億円を達成しました。
本来、ひとつひとつの作業がそれぞれ外注メインである宝飾業界において、全ての作業を自社完結するだけでなく、宝石鑑別機関との提携・専属契約により、業界のワンストップ化を更に推し進め、中古ジュエリーに新たな価値を提供するとともに、後継者問題に悩む研磨職人の育成にも力を注いでいます。


【本件に関するお問い合わせ先】


担当者:横尾
TEL:03-5816-6363
FAX:03-5816-6361
所在地:東京都台東区東上野1-12-2 THE GATE UENO 4F
MAIL:info@kishun.co.jp
URL:https://kishun.co.jp/




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