新たな旅の時代を提案するRIMOWAのグローバルブランドキャンペーン「Never Still」第三弾

プレミアムラゲージブランドのRIMOWA(リモワ)は、1898年の設立以来、目的に向かって旅を続ける人々のために製品改良を重ね、新しいツールを提供し続けてきました。現在、世界はこれまで前例のない未曽有の事態が続いていますが、RIMOWAは旅の役割を探求し続けています。

最新キャンペーンは、様々な分野で才能を発揮している歌手のRihanna(リアーナ)、NBAのスーパースターとして活躍するLeBron James(レブロン・ジェームズ)、グランドスラム優勝を20回経験しているRoger Federer(ロジャー・フェデラー)、そして、伝説的な作家、歌手、ビジュアルアーティストとして活動するPatti Smith(パティ・スミス)の4人をフィーチャーし、あらゆるジャンルを超えて世界的に活躍するアイコンのそれぞれの思いと、目的のある新たな旅の時代に焦点を当てています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/276969/LL_img_276969_1.jpg
Never Still_main

アイコンのそれぞれのショートムービーでは、彼らにとっての旅の役割や重要さについて語っています。
ムービー内では、彼ら自身が撮影した旅路での写真や映像も登場し、旅をすることの意味や、新たな旅の形についての思いを垣間見ることができます。

「過去二年間の世界的な変化に伴い、今回のキャンペーンの物語は、私たちの生活における旅の役割についての重要な問いかけとなっています。」とRIMOWAのCEO Hugues Bonnet-Masimbert(ユーグ・ボネット・マシンバート)はコメントしています。そして、「4人のアイコンたちは、この自粛期間に未来を見据えて、旅をすることへの期待と体験をさらに意味のあるものに変えました。RIMOWAは常に目的のある旅の価値を信じてきました。この価値は今後ブランドがよりエキサイティングな局面を迎えるにつれ、さらに重要になってきます。」と語っています。

第二弾同様、RIMOWAのクリエイティブチームとベルリンの制作会社Anomaly(アノマリー)がパートナーシップを結び制作した本キャンペーンは、4本の短編ムービーとスチール写真を組み合わせて作られています。そして、ナレーションにパティ・スミス、音楽はThe xxのJamie xxが担当した、1本の全編映像も公開されます。

キャンペーンページ: https://www.rimowa.com/jp/ja/never-still-3


■ムービーコンテンツ
全編映像: https://youtu.be/yWA0yPsrzCE


【リアーナが自身の心と向きあってみつけた答え】
想像力豊かなリアーナにとってこの2年間は新しい感覚を養う時間でした。カリフォルニアを拠点とする彼女は、自身のエアストリームトレーラーで砂漠に乗り出し、過密スケジュールの日常から解き放たれ、静かな自分との時間を過ごします。若手写真家のGray Sorrenti(グレイ・ソレンティ)が撮影したリアーナは、忙しいスケジュールから離れて静けさと一人の瞬間を楽しんでいます。「多くのものを手放してはじめて、大切なものが見えてきました。」と撮影の合間に語っていました。
https://player.vimeo.com/external/603980940.hd.mp4?s=c7d3301a8ba7a9d2b54da52bd5042be85b4ed07e&profile_id=175
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/276969/LL_img_276969_2.jpg
Never Still_Rihanna_1

【ロジャー・フェデラーによる新たな展望】
数々の記録や伝説をつくってきたテニス界チャンピオン、ロジャー・フェデラーは、旅とともに成長してきました。 数々の選手権のキャンセルを受けたロジャーは、絶え間ない移動生活から一変し、母国のスイスで静かな時間を過ごします。この間に、ペースダウン期によくあるように、驚くべきパワーが見出されることになります。
「私は自分が訪れた場所でゆっくりする時間がほとんどない、厳しい旅のスケジュールにすっかり慣れていました。」とロジャーは言います。「しかし、旅に規制がかかってから新しい視点を持つことができました。それは私に、周囲の美しさと繋がる機会を与えてくれました。」と語っています。
https://player.vimeo.com/external/603980830.hd.mp4?s=272120a1b3f0137eba437daabcc808cb0bdac082&profile_id=175
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/276969/LL_img_276969_4.jpg
Never Still_Roger Federer_1

【レブロン・ジェームズが考えたこれからの新しい旅のありかた】
NBAのスーパースターとして活躍するレブロン・ジェームズは、常にファンに取り囲まれながら国中を旅してきました。 そのような旅から離れて、妻や子供たち、そしてレブロン・ジェームズ ファミリー財団とのひとときを通じて、旅の意味、その価値、自身の考え方の変化や、旅行時の仲間の重要性を語ります。
「これまでの旅には、もう戻れない。どれだけ遠くへ行くかではない。なぜ、そこへ行くのか。誰と行くのか。旅の価値はそこにある。」とムービー内でレブロンは話しています。そして、「私の選手人生のなかで初めて絶え間ない旅が突然止まりました。それは私が妻、子供たち、そして周りの大切な人々と時間を過ごすことを可能にしました。それは私にとって人生で最も重要なものが家族であることを気づかせてくれました。」と語っています。
https://player.vimeo.com/external/603980687.hd.mp4?s=d9d4016d0b43a258ee929e6fe1b1c5ce0830a4e0&profile_id=175
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/276969/LL_img_276969_6.jpg
Never Still_LeBron James_1

【新たなエネルギーと共にニューヨークに戻るパティ・スミス】
伝説的な作家、歌手、そしてビジュアルアーティストとして活動するパティ・スミスは、パンデミック期にビーチハウスに引きこもりながら再び旅に出ることを思い描いていました。彼女がHorsesのアルバムカバーのポーズをとったOne Fifth Avenueや、1968年にJimi Hendrixによって設立され、RIMOWAのレコーディングに使用されたElectric Lady Studiosなど、彼女の人生で重要な役割を果たした様々な場所で撮影しました。再びニューヨークの都心に戻る旅を経た彼女によって、忍耐と創造性とともに前進し続ける都市のスピリットが表現されています。
「物理的に旅することが出来なかった時期、私は想像力に委ねて、自分が求める場所へ旅をしていました。書いたり、探求したり、自分の優先順位を考え直すことができました。」と語っています。「それでもなお、また動き出すことができ、活動できる日を待ち望んでいました。そして再び世界に戻れることに感謝しています。」
https://player.vimeo.com/external/603980774.hd.mp4?s=445f89dba776482912fdd0786d92ab79d32fc0fc&profile_id=175
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/276969/LL_img_276969_8.jpg
Never Still_Patti Smith_1

■世界中をかけめぐる詩
パティ・スミスの詩「Never Still」は本編の重要な要素となっています。RIMOWAのために特別に書かれた力強い詩は、「人生を物語る新たな1ページ」を求めて旅に出る人々へのメッセージです。イギリスの実力派ミュージシャン兼DJであるJamie xxが特別に制作した楽曲はパティのメッセージにさらにエネルギーを添えています。キャンペーン開始とともに詩の様々なフレーズが、ベルリン、香港、ロンドン、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルスの6つの主要都市で蘇ります。
また詩のフレーズを起用したInstagramやSnapchatで使用できるARフィルターが9月23日(木)より公開されます。


■RIMOWA×Spotify
またキャンペーンのローンチを記念し、気分と移動時間にマッチしたプレイリストがSpotifyで作成できる特別サイトが10月8日(金)にオープンします。Jamie xxがRIMOWAのために特別に作成したプレイリストも同サイトにて公開されます。
サイトURL: https://rimowa-never-still.withspotify.com/


■RIMOWA(リモワ)について
リモワは、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネイトをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年1月LVMHグループの一員となりました。2021年には、Never Still ソフトバッグコレクションを発表し、モビリティブランドとして進化しています。


■Anomaly(アノマリー)について
2004年に創立。アノマリーを定義することは難しく、新しいタイプのユニークな企業。情熱と起業精神を色濃く持ち、柔軟な技術と多様性を主力とし、アノマリーはロサンゼルス、ニューヨーク、トロント、ロンドン、アムステルダム、ベルリン、上海にオフィスを展開。Ancestry.com、アリー・フィナンシャル、アンハイザー・ブッシュ・インベブ、イギリスがん研究会、カーニバルクルーズライン、コカ・コーラ、ディアジオ、ファーフェッチ、ゼネラル・ミルズ、グーグル、ホテルズ.com、ミニ、LVMH、ロクシタン、NBA2K、NBC、ソニー、ウーバー、ユニリーバ、ユーチューブ、などをクライアントに持つ。
効果的で技術的にも優れた広範囲に及ぶ業務内容と開発力で知られ、Ad Age’s 2017年優秀企業に選出されたほか、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル、エフィー賞、米ビジネス誌Fast Companyの世界の革新的な企業にランクイン、ジェイ・シャイアット アワード、ディギデイ アワード、制作した映画でマシーズ アワードなどを受賞。開発した商品がタイム誌で2016年の最も優れた発明品に選ばれ、制作したテレビシリーズでエミー賞を獲得するなど、様々な賞に輝いている。


■一般問い合わせ先
RIMOWA/リモワ
リモワクライアントサービス
TEL: 072-994-5522
URL: https://www.rimowa.com/jp/ja/home


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?