最大70%が再購入。店頭購入型サンプリング「テンタメ」Instagramでの広告・クチコミ拡散パッケージを開始

株式会社ドゥ・ハウスは、当社が運営する店頭購入型サンプリングサイト「テンタメ」において、店頭にて商品を購入した顧客がInstagram上で商品クチコミを拡散するプロモーションサービス『テンタメグラム』を提供しております。実際に店頭購入した方の使用シーンなどの写真が収集でき、商品のブランディングに効果的なサービスです。


テンタメとは
テンタメは市場トレンドに敏感なネットワーク会員65万人を保有し、年間掲載商品数440以上の店頭購入型のサンプリングサイトです。
商品を掲載・提供するメーカー様は、地域・流通業態・チェーンを指定して実施できるほか、年齢、性別でターゲットを絞っての店頭サンプリングが可能なため、効果的なトライアル促進とPOSデータの向上に繋がります。
テンタメ会員はサイト上の掲載商品を店頭で購入後、簡単なアンケートとレシート画像の投稿を行うことで、商品代の半額から同額相当のポイントをもらうことができます。貯めたポイントは現金や電子マネーなどに交換することができます。パソコン、スマートフォンから参加することができ、外出先や店頭などでいつでもどこでも利用が可能です。

【図1】テンタメサイト(左・パソコンサイト、右・スマートフォンサイト)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/186405/img_186405_1.png


テンタメ×Instagram『テンタメグラム』のパッケージについて
テンタメを通じて店頭で商品を購入・お試しいただいた会員に、サイト内特集ページ、Instagram広告を介してクチコミ投稿を促進いたします。

【図2】『テンタメグラム』パッケージの流れ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/186405/img_186405_2.png

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/186405/img_186405_4.png

【図3】『テンタメグラム』パッケージ実施事例(宝酒造株式会社 様)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/186405/img_186405_3.png

『テンタメグラム』パッケージのポイント

1、 店頭集客売上UP・トライアル
→ 購入意向80%、リピート実績
40~70%
2、質の高いコンテンツ
→ 素敵な写真が集まります
3、サイト内特集ページで盛り上げ
→ テンタメ会員65万人にキャン
ペーンのリーチが可能
4、集まった画像は二次利用が可能
→ 生活者の生の声、写真が届く








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