最大70%が再購入。店頭購入型サンプリング「テンタメ」Twitter での広告・クチコミ拡散パッケージプラン開始

株式会社ドゥ・ハウスは、当社が運営する店頭購入型サンプリングサイト「テンタメ」において、店頭にて商品を購入した顧客がTwitter上で商品情報やクチコミを拡散するパッケージ『テンタメ×Twitter』を提供しております。新商品発売時やリニューアル時など、できるだけ多くの生活者へ情報をリーチしたいときに効果的なサービスです。

テンタメとは
テンタメは市場トレンドに敏感なネットワーク会員65万人を保有し、年間掲載商品数440以上の店頭購入型のサンプリングサイトです。
商品を掲載・提供するメーカー様は、地域・流通業態・チェーンを指定して実施できるほか、年齢、性別でターゲットを絞っての店頭サンプリングが可能なため、効果的なトライアル促進とPOSデータの向上に繋がります。
テンタメ会員はサイト上の掲載商品を店頭で購入後、簡単なアンケートとレシート画像の投稿を行うことで、商品代の半額から同額相当のポイントをもらうことができます。貯めたポイントは現金や電子マネーなどに交換することができます。パソコン、スマートフォンから参加することができ、外出先や店頭内などでいつでもどこでも利用が可能です。

【図1】テンタメサイト(左・パソコンサイト、右・スマートフォンサイト)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_1.png


テンタメ×Twitterのパッケージについて
テンタメを通じて店頭で商品を購入・お試しいただいた方に、サイト内特集ページ、Twitter広告を介してTwitter上でのクチコミ投稿やテーマに応じた投稿を促進いたします。

【図2】テンタメ×Twitterパッケージの流れ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_2.png

【図3】テンタメ×Twitter 実施事例(カゴメ株式会社 様)
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画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_4.png
『テンタメ×Twitter』パッケージのポイント
1、店頭集客売上UP・トライアル →購入意向80%、リピート実績40~70%

2、サイト内特集ページで盛り上げ
→テンタメ会員65万人にキャンペーンのリーチが可能

3、 Twitter上で話題を作る
→新商品発売時やリニューアル時などに、認知拡大が期待できます





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プレスリリース提供元:@Press
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