温泉宿泊予約サイト『ゆこゆこネット』内に2つの新機能「ソーシャルログイン」「事前クレジットカード決済」をリリース

温泉宿泊予約サービスや温泉メディア事業を行うゆこゆこホールディングス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役 社長執行役員:吉田 周平、以下当社)は、2019年10月1日(火)に、宿泊予約サイト『ゆこゆこネット』内で、ソーシャルログイン、事前クレジットカード決済の2つの新機能をリリースしました。

今回リリースした新機能
1.ソーシャルログイン
当社ではLINE公式アカウントを運用し、限定クーポンやコンテンツを配信していますが、当社のメインカスタマーでもあるシニア層において多くの方から好評をいただいています。
このような環境を鑑み、当社の会員登録情報とLINEの会員情報を連携させることで、より多くのお客様にゆこゆこネットを利用していただけるよう、新規会員登録率の向上や再ログイン時の利便性向上を最大の目的とし、ソーシャルログインを実装しました。現在はLINEのみの機能となりますが、今後はFacebookなどLINE以外のSNSログインも順次追加予定です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/195350/img_195350_1.jpg
新しいログインページ

2.事前クレジットカード決済
消費者の利便性向上、キャッシュレス還元を目的に、事前クレジットカード決済サービスを導入しました。対象の宿泊施設は順次拡大予定です。それに伴い、宿情報ページにも還元対象宿はアイコン+還元率を表示します。

※キャッシュレス・消費者還元事業について
■概要:
2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9か月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援するものです。(出典:経済産業省プレスリリース:https://www.meti.go.jp/press/2019/09/20190926010/20190926010.html
■支援内容:
一般の中小・小規模事業者:消費者還元5%
フランチャイズ等の場合 :消費者還元2%
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/195350/img_195350_2.jpg
5%還元対象の宿情報ページ



■宿泊予約サービス『ゆこゆこ』について
当社の宿泊予約サービスはWebサイト、アプリ、情報誌の3つの方法で利用することができます。予約方法はネット予約、コンタクトセンターでの電話予約の2種類を用意しており、お客様が使いやすい方法で予約をして頂くことが可能です。それぞれに掲載されている温泉地、宿泊地の情報は当社の営業担当が実体験をもとにおすすめする全国の宿を社員が厳選し、情報発信を行っています。そのため、お客様のニーズに合わせた温泉体験をして頂くことが可能です。
当社サービスに掲載されている宿泊プランは、当社の営業社員が宿泊施設を訪問し、企画・交渉を行ったうえで提供しています。当社では「どうすればお客様に満足いただけるか」を宿泊施設と伴走しながら考えることを大切にしており、当社社員が実際にお客様目線で宿泊、温泉や食事などのサービスを体験して宿泊プランを企画検討しています。

ゆこゆこネットURL:http://www.yukoyuko.net

■温泉メディア『YUKOTABI(ゆこたび)』について
本メディアでは年間50泊する当社営業社員や全国の温泉ライターからの情報など、当社独自の温泉地情報を集め記事化しています。温泉旅ストーリーに関する記事に強く、 温泉旅の新しいガイドブックとして、温泉や地域の知られざる魅力を伝えるサイトを目指しています。
YUKOTABI URL: https://www.yukoyuko.net/yukotabi/

【会社概要】
会社名:ゆこゆこホールディングス株式会社
代表者:代表取締役 社長執行役員 吉田 周平
所在地: 東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル
設 立:2016年7月21日
事 業:温泉宿泊予約事業、温泉メディア事業、広告事業
資本金: 4,772,000,000円
URL: https://www.yukoyuko.co.jp/(コーポレートサイト)



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プレスリリース提供元:@Press
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