発売1か月で1万本を突破!「産地」「品種」が一目でわかる“ワインをもっと知るためのワイン”「Because,」6種

希少性の高いファインワイン(中高価格帯ワイン)の輸入・販売大手の株式会社フィラディス(代表取締役社長:石田 大八朗、本社:神奈川県横浜市)は、「知れば知るほど、ワインはおいしい。」をコンセプトに、ラベルにわかりやすい香りや特長のチャートがついた“ワインをもっと知るためのワイン”新ブランド「Because,」シリーズ6種類を、2019年6月下旬に販売開始いたしました。
そしてこの度、同シリーズが、販売開始からわずか1ヶ月で売り上げ本数が1万本を突破いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/189933/LL_img_189933_1.jpg
ラベルのイラストは「ALWAYS 三丁目の夕日」などを手掛けた村田篤司氏作/アロマチャート。すべてのラベルにこのイラストの組み合わせが使われる

ラベルとアロマが分かる、レストラン用飲み比べテーブルマット
https://www.atpress.ne.jp/releases/189933/img_189933_2.jpg


【ワイン購入時の逡巡】
当社がとったアンケートによると、「買ったワインが自分の好みと合わなかったことがある」と答えた人が70%以上、欲しいワインが決まらない際に「自分好みのワインがどれかわからない」や、「ラベルだけで味のイメージが分からない」と感じている人は98.6%もいました。

その一方で、最も重視するポイントとしてワインの味を大きく左右する「生産地」や「品種」を挙げた人は、わずか7.4%にとどまりました。
つまり消費者の多くが、選択基準が曖昧なままワイン選びを強いられており、きちんと「自分好みの味」を理解しているのはごく少数しかいないことが判りました。


【「これを飲めばワインが分かる」ワイン】
消費者が簡単に自分好みのワインを見つけられるよう、当社ではあくまでクオリティに拘ったうえで、「ワインの教科書になる」ワインのシリーズを発売しました。「知れば知るほど、ワインはおいしい。」をコンセプトに、ぶどうの「産地」と「品種」のみに情報を絞り、アロマや特長を視覚で把握できるようなチャートを併記した、新しいワインシリーズです。


【レストランで飲み比べを実施】
実際にこのシリーズの味を知って貰うため、レストランでの飲み比べ体験を実施しています。専用テーブルマットにラベルや説明の記載もあり、6種類のうちからご希望のワインをセレクトして、お楽しみいただけるセットです。


【飲み比べ実施店舗例】
レ ロジェ ビストロ ド ロア(LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE)京橋店
〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン1F
Tel:03-5542-1805/HP: http://lesrosiers-bistrot.com/


【商品詳細】
Because,シリーズ6種類 オープン価格(1,100~1,999円)
I'm Cabernet Sauvignon from California
I'm Chardonnay from California
I'm Cabernet Sauvignon from Southern France
I'm Chardonnay from Southern France
I'm Grenache from Southern France
I'm Blanc de Blancs from France

商品サイト: http://www.because-wine.com/


【今後の展開】
9月よりシリーズの本格的な販売を開始します。
また今後数年をかけ、Because,シリーズ全22種類の発売を予定しています。全てのワインが自社でのブレンドで、世界中のヴァラエタルワインをそろえます。


【会社概要】
名称 : 株式会社フィラディス
所在地: 〒231-8331 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい12F
URL : http://www.firadis.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?