第4回『相続川柳』募集/最優秀賞「JTB旅行券5万円」相続に対する想いや出来事を5・7・5の中に凝縮!

親子で相続を考えるきっかけを提供している「親子で相続を考える会」(事務局:東京都千代田区、プロサーチ株式会社内)では、第4回「相続川柳」を募集します!

〇相続川柳募集サイト: http://oyako-souzoku.com/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/199820/LL_img_199820_1.jpg
相続川柳募集

【相続への想いを川柳に込めて】
皆さんは相続について考えたことはありますか?
まだ先のことだし、いつか考えればいいや、相続はお金持ちの問題で私には関係ない…とか、どこか他人事のように思っているのではないでしょうか。しかし、相続は財産の多寡によらず、特定の人だけが考えることではありません。相続は誰にでも関係してくることです。

争族にしないためにはどうしたら?とご相談に来られる方がよくいらっしゃいます。
将来、相続でトラブルにならないようにするためには、事前に親子で将来の財産管理のこと、相続のことについてしっかり話し合いをしておくことが大切です。口で言うのは簡単ですが、親からも子からも相続の話をすることは簡単ではありません。

そこで我々は「親子で相続を考える会」を立ち上げ、誰でも気軽に相続に向き合うことのできる「相続川柳」を通して、相続を家族や親子で考えるきっかけを提供する活動をしてまいりました。

これまでの募集で全国から集まった相続川柳の数は、なんと8,000句以上!
相続の心構えや実際に経験したトラブル、思い出など、相続に対する想いや出来事が5・7・5の中に見事に凝縮されていました。

〇 第1回 相続川柳の結果 http://www.pro-search.jp/senryu/result/
〇 第2回 相続川柳の結果 http://www.pro-search.jp/senryu/result2017/
〇 第3回 相続川柳の結果 http://www.pro-search.jp/senryu/result2018/


今回も、入賞された方には家族で楽しめる豪華賞品が盛りだくさんです。


【第4回 「相続川柳」応募要項】
募集内容:「相続」をテーマにした川柳作品(一人3点まで)
応募対象:どなたでもご応募いただけます!
応募締切:2020年2月29日(土)※必着
応募方法:<WEB>応募フォームよりご応募いただけます。
相続川柳募集サイト http://oyako-souzoku.com/
(スマートフォンからもご応募いただけます)
<郵送>ハガキに限ります。
〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目3番26号 N-cross KUDAN 6階
プロサーチ株式会社内 親子で相続を考える会「相続川柳応募」係 宛
<FAX>
親子で相続を考える会「相続川柳応募」係 宛
FAX番号:03-3230-2790

※郵送・FAXの場合は、「作品(ふりがな)」「作品に対する想い」「お名前」「ペンネーム(ご希望される方のみ)」「性別」「ご年齢」「ご住所」「お電話番号」を明記の上、ご応募ください。


■入賞賞品
最優秀賞 :JTB旅行券 5万円分(1作品)※ご家族で旅行に!
優秀賞 :全国共通お食事券 2万円分(5作品)※ご家族でお食事へ!
佳作 :ビール共通券 350ml缶×10缶分(10作品)※ご家族の団らんに!
入賞者全員:今回入賞した相続川柳を集めた小冊子をプレゼント(郵送)致します。


■その他
・応募は1人3点まで(作品は未発表のものに限ります)
・応募作品の著作権・出版権は全て主催者(親子で相続を考える会)に帰属します。
・ご応募いただいた作品は、主催者および協賛者のホームページ、ポスター、書籍、リーフレット、チラシ、イベント等のPR活動、SNS等で発表することがあります。
・個人情報は本件に関する諸連絡のほか、賞品や主催者・協賛者発行の情報誌の発送等に利用する場合があります。
・過去に応募された句と同じものは選外とさせていただきます。
・入賞者の発表は、2020年4月頃に「親子で相続を考える会」のホームページ上にて発表致します。賞品は入賞者の発表後、順次発送させていただきます。

■会社概要
商号 : プロサーチ株式会社
所在地 : 〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目3番26号 N-cross KUDAN 6階
代表者 : 代表取締役社長 松尾 企晴
設立 : 2004年4月
事業内容: 不動産・相続コンサルティング事業
資本金 : 2,050万円
URL : http://www.pro-search.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【広報・PRご担当者様へ】掲載費0円で御社製品をPRしませんか?